2012年09月13日

2012・9・9 ツーリング


16号さんによる、9月9日 九十九里ツーリングのレポートです



今回のメンバー紹介です
中山さん中山ママさん(PCX) テルさん(ロンシン) 智さん(シャドゥ400) 船橋さん(TZR) ☆ひで〜☆岡田さん(PCX) そして私(エイプ)です



今回の集合場所は岩井サーキットになりました
門を開け待っていると 今回初参加の☆ひで〜☆さんが到着です
気合い入っています

続々と参加メンバーが集まって来ました


今回 ツーリングの段取りが悪くなってしまい 改めて内容やルートを皆で話し合って決めました

まずは八千代のコンビニに向かいいざ出発です

PCXの中山さんを先頭に走ります

PCXのスムーズな走りで 徐々に離れて行き信号待ちで停止している間に見えなくなってしまいました

八千代のコンビニでコーヒータイム
地図を見ながら次の休憩場所126号線台方と決めました

さて出発です
各自それぞれのペースで走行です
自分は免許取り立ての智さんと一緒に のんびり走行で進みます

16号線を進み 東金街道126号線への曲がりヶ所を 地図で確認するためにコンビニの駐車場に入りました

確認を済ませ出発しようと…
智さんのシャドゥがエンジンかかりません
セルの廻る音がキュル・キュ・キュ・キッッ
バッテリー上がりになりました

押しがけを試みます
後ろから押します
エンジンが掛かりそうで掛かりません
心の中で「かかって〜」と念じながら何度もチャレンジしました

シャドゥーの重たい車体 汗が滴り落ちます
30分以上も頑張っていたのでしょうか
状況を連絡しました

ホームセンターかバイク屋さんでバッテリーを買って来て交換するのがいいかな とアドバイスを承けて地元の人に聞きホームセンターに向かいます

やっとたどり着いたホームセンターには 同じサイズの在庫は無く
バイク屋さんで同じサイズのバッテリーを見つけられました!!
早速購入して急いで待っている智さんの元へ戻ります

無事にバッテリーの交換作業を終えセルを回します
キュルキュルと元気よく回りブルルンと一発始動です
ヤッターと二人で拍手をしてしまいました


ふと時計を見ると12時を過ぎていました
バッテリーを買いに出てから もう2時間も…
こんな時の時間が経つのは早いですね〓


エンジンが掛かり復活しましたと報告を入れ大至急で出発です

早く合流しなくてはと気持ちが焦ってしまい曲がり道を通り過ぎてしまい余計にロスタイムに〓

やっと 皆が待っている道の駅オライはすぬまに到着しました
オートバイの駐輪場で待っていて「ここだよ〜」と手を振っているのを発見した時は やっとたどり着いた〜と 嬉しくなってしまいました


…かなり待たせてしまいました
すいませんでしたm(_ _)m

焦っていた気持ちも落ち着き…上空を見上げ青い空や 白い雲や 成田空港へ向かう飛行機 をボンヤリ眺めてしまいました



もう時刻は3時!!
急いで岩井サーキットへ戻ります
来た道と同じルートを通り帰ります

自分がサーキットに到着した時は6時半頃でした
辺りは暗くなり始めていました



サーキットから打ち上げ会場の お馴染み豊春駅前の居酒屋ホテイにて
今回参加メンバー皆で食事をし楽しい時間を過ごしました


皆様 ツーリングお疲れ様でした
普段の整備の大事さを改めて感じさせられたツーリングでした

次回もよろしくお願いします
posted by IWAI club at 04:06| Comment(0) | サイクリング

2012年09月01日

9月9日ツーリング

残暑も厳しい毎日ですが、いかがお過ごしですか?
さて9月のツーリングですが、千葉・九十九里方面へ海の幸を探しに行こうかと思います。


集合場所:イワイサーキット
集合時間:7時
集合場所がいつもと違うのでご注意願います!

帰着はイワイサーキットに17時を予定しています。その後、ツーリング参加者はイワイサーキットの走行特典付きです。最後にイワイサーキットで、スキルアップをはかりましょう!
posted by IWAI club at 06:15| Comment(3) | サイクリング

2012年08月16日

8月ツーリングレポート

120812_105413.jpg
毎月第2日曜日のツーリング&ドライブの16号さんによるレポートです

今月8月の行き先は毎年恒例、夏の風物詩、もう5〜6年は通う嵐山のラーメンと長瀞かき氷グルメツーです

メンバーは
中山さん(R&P) ユウヒコさん(CT110) 照さん(ロンシン) 佐藤さん(モンキー) 私(エイプ) そして車(ダッヂ号)には中山家ママさん&3姉妹&オイデちゃんです


前日の夜から降りだした雨が心配でしたが、明け方にはすっかり雨も上がり、ホッと一安心です

集合場所のコンビニに集まり、ルートの確認や天気予報や降水確率をチェックして8時に出発です

走り出してみれば高速道路とは違い、一般道はお盆の帰省渋滞もなくスムーズに走れました
まずは道の駅「川島町」で休憩しました
地元で収穫したばかりの野菜の直売所も兼ねているので、人がいっぱいで賑わっていました
こういう所の野菜は安くてみずみずしいですよね!表の出店では、ついつまみたくなります


休憩もまったり、走りはゆっくりでしたが、早くも嵐山のラーメン屋さん「大盛軒」に到着しました
以前はいつも行列が出来ていて順番待ちが大変でしたが、ここ数年は一番乗りで、開店前でもそんなに並びません!今回も開店30分前に先頭で並びながらバイク談義や、店のおばちゃんの話や接客などの話をしつつ開店時間を待ちました
11時半、開店です♪
皆の注文メニューは塩豚骨ラーメンです
美味しさはやっぱりピカ一です〜違う意味で後味の悪さが残るのは毎年変わらず…
来年は要検討ですかね


そして次は
毎年恒例のかき氷を目指します


オートバイチームは県道から少し入った細い道〜山道をトコトコと進み 秩父の緑や田園風景を堪能しながら進みました
やはり緑の中を走ってるとツーリングらしくなってきます
ビッグバイクで走るツーリングももちろんいいのですが、ミニモトでトコトコ走るのもまたよろしい!


長瀞に到着、相変わらず観光客で溢れていますが、いつもの長瀞駅近くのかき氷屋(阿佐美冷蔵の看板が出てます)にとりあえず向かいます
きめ細かい氷で天然氷 サクサク.フワフワの食感は何度食べても美味しいです
私は毎年変わらず抹茶宇治金時を食べました
ちなみに小豆は自家製です
一度ご賞味あれ


食後は土産物や岩畳を散歩しつつ、日差しも強く夏を感じます
毎年思いますが、川に入ってしまいたい衝動にかられます(笑)


さてさて時刻も15時、かき氷も美味しく食べたし帰路です

出発時に心配していた天気も 日中は強い日差しでオートバイ.チームの皆は腕が日焼けで真っ赤になっていました
途中休憩を挟みながら、のんびり今回も事故・怪我も無く順調に帰って来れました


帰って来てから恒例の打ち上げ会を いつもの居酒屋ホテイで行いました

さて来月の第2日曜日は どこに行きましょうか!?
日光の天然氷にでかけましょうか!
ご意見お待ちしています。
posted by IWAI club at 11:21| Comment(3) | サイクリング

2012年08月04日

8月12日ツーリング

いよいよ8月に入りました。毎日暑い日が続きますが、体調管理は大丈夫ですか?


さて毎年恒例のかき氷ツーリングのお知らせです。


嵐山の大盛軒でラーメンを食し、長瀞にかき氷です。今年も蒸気機関車見られるといいですね!


集合時間…七時(7時半時出発)
集合場所…16号沿い、梅田交差点のESSOにあるセブンイレブンです。


高速使用ありませんので、ミニモト歓迎です!ご参加お待ちしています。よろしくお願いします!
posted by IWAI club at 06:14| Comment(1) | サイクリング

2012年07月12日

梅雨

もうすぐ梅雨は明けるんですかね〜(´ヘ`;)


7月のツーリングは雨天中止となりましたが、8月のツーリングはもう夏本番でかき氷の美味しい時期でしょうね(笑)
posted by IWAI club at 06:18| Comment(2) | サイクリング

2012年07月01日

7月ツーリング

8日第二日曜日はツーリングです。今回は那須方面へ出かけ冷やし蕎麦を食したいと思っています。高速使用の予定です。


集合時間…六時半(7時出発)
集合場所…道の駅庄和


いつもと集合場所が違いますのでご注意を。


ご参加お待ちしてます(^^)/よろしくお願いします!
posted by IWAI club at 06:14| Comment(2) | サイクリング

2012年06月13日

6月10日ツーリング

120610_114803.jpg120610_123416.jpg120610_124021.jpg120610_123004.jpg120610_141954.jpg
ついに関東地方も梅雨入りですが、朝から太陽が顔だしました。
普段の行いの良さでしょうか!?

参加者は中山家ファミリー、ショッペさん、ゆうひこさん、テルさん、16号さん、そしてカッコいい隼のアソウさん、渋いFZR1000の村田さん、自分の計12名となりました!今回はミニモト参加はありませんでした。

朝いつものセブンイレブンに集合し、各々ご挨拶。アソウさんの隼が早くも注目。改造ってます(笑)
本日のルート確認、mixiイベントに告知した通りグルメは決まっておらず、ルートも秩父道の駅上野までは決めてましたが、その後は時間をみてどこを回るか超アバウトな計画、手抜きな幹事ですね。
とりあえずは7時半になってしまい、車と分かれて出発。ミニモト混走でないので、いつもよりちょっと速いペース。日高辺りで小休止。太陽がサンサン暑いです。山に入るといくらか涼しい。ネズミ取りも盛んにやってます。スピード注意!

道の駅秩父に着くと車の方が早かったです。ここでまったりしつつ、道の駅上野までのルート確認と近くに鍾乳洞があることを発見。鍾乳洞へ行くことに決定。

10時半出発、ひたすらR299を進みます。滋賀坂峠の辺りは緑と川とウネウネ道、気持ちいい(笑)
しかし狭い国道だこと…

走ること一時間、道の駅上野に到着。そこで先に食事に決定!名物十石そばの店に入り、蕎麦を頂きます。舞茸も有名なんですね。きのこ入り五目ご飯も美味しく頂きました。猪豚カレーなんかもあり、美味しかったと言ってました。

さてお昼も過ぎ、ちょっと空がどんより、鍾乳洞から早めに帰宅する方向に決定!晴れ男パワーもここまでか…

不二洞鍾乳洞は意外にもでかく、時間かかりそう(゜Д゜)雨の心配もあり、鍾乳洞はやめて目の前のスカイブリッジを渡ることに!ちなみに筆者は高所恐怖症のため、一人だけ途中引き返したのは内緒にしておきます。

さてさて帰宅はR462、途中の神流湖に寄って帰りますか!的なノリでしたが、ポツポツ降ってきちゃいました…するとどしゃ降り…雨雲から逃げるように走りますが、雨走行は神経疲れます。

雨雲をブッチぎるも疲れて途中休憩に…ミーティングの結果、高速使用決定。ガス補給も心配でしたが、本庄インターまでスタンド無し!?ヤバくない?ちゅー訳でスタンド探し、やっと給油し高速へ。ここで隼アソウさんお別れ、お疲れ様でした。

東松山で降り、いつもの下道で無事帰宅しました。

夜は打ち上げ&反省会をしてたら、雨に降られました(泣)

皆さんお疲れ様でした。来月は暑いと思いますが、また元気に行きましょう!暑いだろうからスタミナものかな…なんて、色んな意見くださいね!よろしくお願いします!
posted by IWAI club at 11:52| Comment(2) | サイクリング

2012年06月02日

6月10日ツーリングのお知らせです。

先日のナイトツーはお疲れ様でした。


今年はもう梅雨入りなんて話もありますが…


10日は第二日曜日のツーリングです。今回は秩父の奥の方を走ってみようかと思います。


集合時間…六時半(7時出発)
集合場所…16号沿い、梅田交差点のESSOにあるセブンイレブンです。


途中道の駅秩父での集合も大丈夫です。ご参加お待ちしてます(^^)/
posted by IWAI club at 06:19| Comment(3) | サイクリング

2012年05月29日

ナイトツーのお知らせ

30日(水)にスカイツリーにナイトツーしちゃいます!夜景なんぞをロマンチックに…

集合場所…16号沿い、梅田交差点のESSOにあるセブンイレブンです。
集合時間…20時


ふるってご参加ください!
posted by IWAI club at 07:29| Comment(1) | サイクリング

2012年05月27日

IWAI club

この度mixiにイワイクラブのコミュがたちあがりました!こちらもご覧ください\(^o^)/
posted by IWAI club at 06:02| Comment(0) | サイクリング