2017年02月07日

わいわいイワイ-C

image1.JPG


亜弓、指導中(*^^*)
posted by IWAI club at 10:18| Comment(0) | サイクリング

わいわいイワイ-C

image1.JPG


iPadから送信
posted by IWAI club at 10:15| Comment(0) | サイクリング

2015年07月29日

test

test

iPhoneから送信
posted by IWAI club at 20:24| Comment(0) | サイクリング

2015年07月18日

7月ツーリング

1436672830333.jpg1437145243779.jpg1437145254229.jpg1437145257997.jpg1437145263755.jpg
7月12日 恒例第二日曜日のツーリングレポートです。


今回は秩父方面ヘ行って来ました。
メンバーは青木さん(BMW) 船橋さん(MTー09) そして私16号(マジェスティ)の3名で行きました。
私のSRがキャブ不調によるトラブルで急遽さとしさんに貸して頂くことになり、助かりました。ありがとうございます。


イワイサーキットに集合し9時に出発予定でしたが 梅雨には珍しく 今日は天気も良く道路の混雑が予想されるので 少し時間を繰り上げて8時50分に出発しました。

イワイサーキットを出発し、16号線を川越方面に進みます
岩槻インター付近や17号合流辺りは混雑していましたが 他の所は車の流れもスムーズで快適に進みました。

16号線から299号線ヘと入り、秩父方面へと順調に進みました。
今日はかなりのツーリングライダーが走っています。いよいよ梅雨明けすれば夏のツーリングの季節ですね。
皆 秩父からどちらの方面ヘ向かうのでしょうか(^O^)ちょっと気になりながらも、第二集合場所の道の駅あしがくぼへ到着しました。
あしがくぼの駐車場には かなりの台数のオートバイです。
大型車〜レーサーレプリカ〜オフ車〜ハーレー軍団などなど多種多様なオートバイ達に、目移りしながらしばし休憩を取りました。
ここで合流の人もいないので、次の目的地 あしがくぼから昼食の大滝食堂へと向かいます。

299号線から140号線ヘと入ると、交通量は増えました( ̄。 ̄;)街中は仕方ないですね(笑)

ちなみに140号線沿いには 豚味噌丼の「のさか」や わらじトンカツの店があり 行列が出来ていました。野さかも旨いんですよね!またの機会にしましょう(笑)

街中を抜けると140号線の新緑のなだらかなカーブが続く道を進みます。山に来るとやはり空気の香りが違います。

道の駅大滝を過ぎて直ぐの場所に 今回の昼食場所の大滝食堂がありました。
バイク弁当という看板と数々の駐車オートバイで すぐわかりました。
到着時間は12時半
ちょうど昼時なのとライダーに有名店という事もあり順番待ちの人達が並んでいます。
店の外にある椅子に腰掛けて順番を待ちました。回転はまあまあいいようで、30分くらい待ったでしょうか 店内のテーブル席に案内されました。
食券を買おうと、券売機を見るとメニューにはご飯大盛のボアアップや特盛りのフルチューンというユニークな名前がついてました。もちろんフルチューンです!
今は青い燃料タンク型の弁当ボックスに豚味噌の肉です。時季により弁当箱のカラーが違うようです。この弁当箱をティッシュボックスに使用したり、持ち帰りアレンジできます。バイク好きにはたまらない(笑)
味はといいますと、味噌の濃い味で御飯がすすみ、空きっ腹のため、あっという間に食べ終わってしまいました。しかし個人的には野さかに軍配かな…(^-^;)

さて次は長瀞天然氷のカキ氷へと向かいます。140号線を花園方面、戻るルートで進み長瀞駅入り口に入ります。時間があれば三峰の方に足を延ばしたかったのですが、また今度にしました。

バイクを停め石畳へと向かう売店通りを進み いつものカキ氷店へ。

相変わらずの行列です(;゚д゚)
並び始めてから席に案内され注文のカキ氷が来るまで1時間掛かりました。今日は何にしようか考えても、時間が余ってしまいました(^^ゞ

いよいよの天然氷のカキ氷はきめ細かくサラサラな感じで、結構量も多く見えるのですが、これがまたサラッと食べられちゃいます。上手い!
皆さんも是非お勧めなので食べてみて下さい。

カキ氷を食べ終わり石畳の方にと行ってみました。食後の散歩です。
時間が3時過ぎ位でしたので人影はまばらな感じでした。時間があればライン下りなんかしてみたいものです。

そろそろ秩父を満喫して帰ります
帰りは関越自動車道花園インターから高速道路を走り桶川インターで下車し春日部へ
春日部に到着して恒例の居酒屋ホテイで打ち上げ会し、一日の疲れを癒やしました。

8月のツーリングはモテギ耐久のレース観戦ツーリングという案も出ました。

8月のツーリングも是非一緒に行きましょう
皆様の参加をお待ちしています( ^o^)ノ
posted by IWAI club at 00:02| Comment(0) | サイクリング

2015年01月21日

2015 1月ツーリング

DSC_0732.jpgDSC_0734.jpgDSC_0736.jpgDSC_0737.jpgDSC_0738.jpgDSC_0739.jpgDSC_0740.jpgDSC_0741.jpg
2015年最初のツーリングは参加者の人数により、いつもの第二日曜日でなく第三の18日に変更の幕開けでした。

今回の参加者は、青木さん、正一さん、麻生さん、16号さん、大塚さん、山ちゃん、自分(北原)と現地集合の坂本さんにて、高幡不動に初詣と田むらの鰻のツーリングです。

天気予報通りのいい天気!とはいえ朝の気温は0度(゚o゚; 自分は早起きして、愛車のR1にハンドルカバーを装置し、イワイサーキットに向かいました。かっこいいかどうかは別としてハンドルカバー何気に暖かいです!(笑)

イワイサーキットに到着すると、中山さんと森田さんがすでに到着、間もなく大塚さんも到着です。しばらくして16号さん到着、しばしお客さん達と談笑してると麻生さん到着。舩橋さんが急遽欠席ということで、9時を過ぎてしまいましたが、第二集合場所に向かいました。
日曜日ということもあり、R16は渋滞はなく、天気も晴れでしたが、風が強くなってきており寒さに拍車がかかります。川越インターを過ぎ第二集合場所のサンクスに到着すると、青木さん、正一さん、山ちゃんとすでにお待ちでした。ちょっと遅刻になってしまいすいません(^^ゞ
後ほど合流するはずだった中山さんは諸事情により、来れなくなってしまい残念でしたが、高幡不動へと出発することにしました。

ここからもひたすらR16を行きます。アウトレット川越辺りはちょっと渋滞 、横田基地ではマラソン大会を横目に八王子へと入っていきます。八王子辺りは白バイだらけ…しかもあちらこちらで捕まってます。自分達は安全運転でR16からR20へ、高幡近くに行くと混み始め高幡不動辺りは大渋滞となりました。高幡では現地集合の坂本さんが先に到着しており、ここで合流しました。

何度か訪れている鰻屋田むらで先に食事ということで、店に到着すると店は閉まっていました。特に予約とかしてた訳ではないので、途方にくれてると、近所の方が田むらのご主人が亡くなり店を閉めたと言うじゃありませんか(゚o゚;あの鰻が食べられない…泣きそうでした(T^T)

予定変更を余儀なくされ、仕方なくお詣りだけしようとバイクの置き場を探してたら、田むらの奥さんが偶然にも帰宅するところに出くわし、亡くなったご主人の話や、娘さん夫婦が近所で鰻屋をやっているとの話を聞き、その店に行くことにしました。電話までしてくれ13時半過ぎに予約して頂きました。しかもお詣りの間バイクを置かせて頂き、至り尽くせり相変わらずいい奥さんでした。

早速皆でお詣りしました。境内では骨董市みたいな催し物もやっていて、結構な人混みでした。今年一年の安全祈願などを済ませ、自分は不動様にもお詣りしました。以前イワイクラブでは関東36不動巡りをしました。その時の一つがここ高幡不動で、自転車でサイクリングしながら来たり思い出深い場所でもあります。

さて鰻屋の場所も聞いてますので、バイクで移動開始!多摩モノレールでいうと万願寺駅の近く、奥さんに言われた通りの地形で、迷うことなくすぐ到着、ひつきやという小じんまりとしたお店で、完全に住宅街なので、バイク8台はちょっと目立ちました。

店にはカウンターと4人掛けのテーブル2つ、うちらだけでほぼいっぱいになりました。皆さん鰻重ハーフとかき揚げを基本に、キリンフリーを頼んだ方三名、気分だけ味わっていたようです(^。^;)

先にかき揚げが来ました。小海老とイカと玉子焼?がメインの厚みのあるかき揚げでした。揚げたては当然熱くなかなかのボリュームでした。
その後鰻重参上!ハーフなので、鰻が一枚と玉子焼が乗っかっていました。
田むらの系列だけあり、鰻は田むらのご主人を思い出す、柔らかくてとろける感じでした。ご飯はかなり多くして頂いたようで、たっぷりありましたヽ(^o^)丿それでも皆さんペロリと平らげているところを見ると、やはりおいしかったのでしょう!
ただ田むらのご主人の鰻が食べられないと思うと、残念でなりません(泣)
高幡まで来た際はこちらの店に立ち寄ってみてはどうですか?

坂本さんと大塚さんはここでお別れでした。次はおやつに武蔵五日市にあるだんごを食しに移動開始です。R20を行くのでは、つまらないかと思い、北野街道をチョイスしました。しかし、街道は道幅も狭く渋滞がちで、ちょっと後悔…でもなぜかR20に出てしまい、途中秋川街道を曲がり、街中は退屈でしたが、緑が多くなってくると、ちょっぴりツーリング気分になりました。少し山に入るだけでも気温は下がり、日陰は薄ら寒いです。武蔵五日市の駅前を抜け、ほどよくして突然幸神堂が目に飛び込んできて、慌てて止まりました!

噂のゴマだれだんごは3つしかなかったので、だんご通の中山さん夫婦にお土産とし、お店では注文するとみたらしや正油、海苔正油といっただんごを焼いてくれました。お茶もご馳走になり、しばし休憩…だんご数本に饅頭まで食べる人も(;゚д゚)どうやら別腹みたいです…

いろいろ満たされた我々は、秋川街道から青梅街道抜けR16へ。道は混むことなくR16へ出ました。R16はそこそこ混んでますが、ユルユルと進み、川越辺りのコンビニでトイレ休憩を取った頃には暗くなっていました。
ここで皆さん用事があるようで流れ解散となりました。自分は16号さんと山ちゃんと春日部まで帰宅し、中山さんママの誕生日会の準備をし、中山家の子供達やかおり姫や薄井君などと談笑しつつ、中山さん夫婦と土産話と誕生日を祝いました。

また今年一年、無事故でツーリングを楽しみたいと思います。初心者、老若男女問わずユルユルとしたツーリングですが、美味しいものを求めて、楽しみたいと思いますので、友人などお誘いして、是非ご参加くださいm(_ _)m
posted by IWAI club at 06:11| Comment(1) | サイクリング

2015年01月01日

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。新年最初のツーリングは18日です。寒さに負けず、ご参加お待ち申し上げます。
posted by IWAI club at 02:17| Comment(0) | サイクリング

2014年12月22日

12月ツーリング

1419189396943.jpg1419189414330.jpg1419189419553.jpg1419189407431.jpg1419189424012.jpg1419189432089.jpg1419189436769.jpg
12月14日 今年最後の恒例ツーリングのレポートです。今回は川口オートレースで行われるイベントと龍虎太鼓の観戦と千葉にあるラーメンを食すプチツーリングでした。

今回のメンバーです。
中山さん(W650) 坂本さん(NV700) 青木さん(BMW) 箕輪さん(アメリカン250) 舩橋さん(TZR) 英男さん(バリウス) 大塚さん(ZZ-R) そして私16号(SR)
8名で行って来ました。


イワイサーキットに8時集合でしたが、朝からSRのエンジンがかからず(泣)プラグを交換したり、押しがけしたりで、遅れてしまい第二集合場所の道の駅やちよに直行しました。

道の駅やちよには青木さん英男さん大塚さんが待っていました。遅くなってしまい、すいませんでしたm(_ _)m
連絡がうまく行かなかったため、自分が到着して間もなくイワイサーキットからの中山さん、箕輪さん、舩橋さん、坂本さんが遅れて到着し、全員揃いました。

皆で集合写真を撮影したり オートバイの話やナビ設定で気がついたら10時半になってしまい(;゚д゚)次の行程の早めの昼食のラーメン店、麺処まるわへと向かいます。

16号線を千葉方向へ
車の渋滞や混雑も無く、天気も晴れて、少し寒いのを除けば、気持ちのいいツーリング日和です。

道の駅やちよから約30分程でしょうか…店に到着しました。
千葉モノレールの作草部駅から直ぐ近くで分かりやすかったです。


ちょうど開店時間の11時に到着で直ぐ席に座われました。
麺処まるわ では各種ラーメンがありますが煮干しダシの中華そばが人気メニューみたいです。

自分は人気メニューの濃厚煮干し醤油ラーメンを注文しました。
出来上がりを待っているあいだに次から次へと来店客が来ました。
カウンター席の10席とテーブル席の2卓が あっという間に満席に 更に席待ちの椅子もいっぱいになってしまいました。さすが人気店です!

さて…
おまちかねの濃厚煮干し醤油ラーメンが来ました!
麺は細麺で煮干しダシの独特の香りが食欲を誘います
隣に座ったラーメン通の大塚さんも自分と同じ濃厚煮干し醤油ラーメンを注文していて「このスープ 業務用の煮干しスープでは無く ちゃんと取っているねぇ」と流石 ラーメン通です!!

他の皆の評判も良く…
昼食ポイントの場所を探して決めるのに とても悩んだり この店でよいのかと自信がなかったのですが、感想を聞いて嬉しく思いました(笑)

次は川口へと向かいます

海の方を経由して行こうかとの話もありましたが、時間も12時近くになっていましたので、千葉北インターから高速道路に乗り東関東自動車道で葛西JCT江北JCTの分岐を過ぎ新井宿で集合にしました。

ところがうまく話が伝わらず、先を走っていた箕輪さん、坂本さん、英男さんが、川口オートレース場に向かってしまった様子でした。

新井宿集合組は、麻生さん率いる龍虎太鼓の発表会コンサートの会場へ立ち寄りました。

会場に到着して席に着いた時でしょうか…客席から一斉に拍手が!
麻生さんが横笛を吹いて登場です。
更に次々に壇上に太鼓メンバーが登場し太鼓の舞、演奏が始まりました。なんというグッドなタイミングでしょう(笑)

トントン、カッカ、ドドドンドッドとテンポ良くリズムカルな太鼓音が体育館に響き渡ります。
演奏が終わり次の舞台セッティングの小休憩の時に会場を後にして川口オートレース場へと向かいました。
オートレース場の駐車場には、バイクのイベントだけありオートバイが沢山駐車してありました。
早速会場へと向かいます。大勢の人達で賑わっています

イワイサーキット出身、松戸FLASH監督兼全日本ライダー、高橋英倫選手が出場のイベントレースが少し前に終わっていてレース後のインタビューが始まっていました(>。<)
どうやらレースではハンデが−450のチュートリアル福田さんが優勝との事でした。レースが見られず残念でした(T^T)
オートレースのオーバルコースを普段使用しているレース用バイクで走るのって、どんな感じなんだろう…今度聞いてみよう!

またオートレース場ではクシタニの販売ブースやウエビックのブースがあり格安販売していました。
おもわず クシタニのグローブを購入してしまいました!

帰る頃には、寒さも一段と冷え込む中、春日部に戻り いつもの居酒屋ホテイで恒例の打ち上げ会です。
今日のツーリングを振り返って楽しく過ごしました。



今年のツーリングでは鎌倉や湘南さらに秩父や栃木日光など 様々な場所に行きました。
来年度も色々な場所や各所へ行きオートバイの良さや走る楽しさ喜びを感じ実感して行きたいと思います。
是非皆様もツーリングへ行きましょう!
ツーリング企画に参加して頂いた皆様やレポートを読んだ皆様 ありがとうございましたm(_ _)m
来年も宜しくお願いします!!
posted by IWAI club at 04:19| Comment(0) | サイクリング

2014年10月17日

10月ツーリング

い10月12日、台風が沖縄に近づく中、関東は晴ればれ〜定例のツーリングに行って参りました。

今回のメンバーは、さとしさん、麻生さん、坂本さん、16号さん、自分(きたはら)の5名です。今回中山さんは、途中参加等いろいろ検討しましたが、残念ながらイワイサーキットの留守番となってしまいました(泣)

8時にイワイサーキットに集合しました。なんと坂本さんは新車のNC700御披露目です!またイワイサーキットにはお客様が走行準備にせわしく動いてます。そんな中イワイサーキットを出発しました。

第二集合場所は道の駅しもつけです。予定の10時は過ぎてしまいましたが、二輪駐車場はほぼいっぱい、出店の賑わいを横目に、トイレを挟みルートを確認し、次の休憩場所の日光口PAに向け出発しました。

三連休の真ん中にもかかわらず、渋滞もなく四号BPを抜け119号へと進みます。119号へ入ると宇都宮市街は軽く渋滞があるものの順調に日光宇都宮道路も流れ…と思いきや、料金所でETC渋滞500mくらいノロノロでした。その料金所で一旦集合し、そこから日光口PAへ到着、日光の寒さを侮ってはいけません!日光は曇りの天気、山の上は紅葉も始まっているとのこと、いやいや寒いです。麻生さんはメッシュのジャケット、ブルブルしてます(;゚д゚)

ここで午後からETCの取付のある坂本さんは、食事をして帰宅するということで、蕎麦を美味しそうに食べる坂本さんと寒さに負け、我々もあったかい蕎麦を食べることにしました(>。<)秋のきのこ天ぷらの入った蕎麦を頂きましたが、時間もお昼だし身体の中から暖まるしで、皆口をそろえて美味しかったようです(笑)

さてここで坂本さんとはお別れし、日光ICから下りて、一筆龍の店に向かいます。ICを下りるとすぐに渋滞の列…119号に曲がる交差点では、前方のバスが渋滞で曲がれず、動かないので、さとしさんのナビを頼りにバイクならではの裏道を使用し、一筆龍へと到着しました。

一筆龍の店はすぐに分かり、店内で見本を頼りに各々注文しました。額縁付きはバイクで持ち帰れないので郵送にしたり、自分は中山さんの誕生日も近いので、松戸FLASHカラーに近づけてもらい、プレゼントとしました。ホントは中山さんもご一緒できる予定でしたので、好みのものをプレゼントさせてもらうつもりでしたが残念でした。ここで一時間ほど滞在し、いろは坂方面に行こうと思いますが、とにかく大渋滞!この先予定変更も視野に入れ、中禅寺湖まで行こうということになりました。

東照宮の辺りを過ぎたら、流れ出しましたが、それもいろは坂の途中まででした。いろは坂は霧の中…濃霧、そして渋滞(>。<)すり抜けも疲れます(;・д・)ロープウェイ乗り場のところでトイレ休憩、霧で何も見えず・寒い・トイレ近いと三拍子揃いました(笑)

この渋滞…中禅寺湖の方まで続いていました。車の人は大変ですね(^。^;)
とりあえず中禅寺湖の湖畔のかつらという手打ち蕎麦を食べる予定でしたが、時間も15時…お腹もすいてないので…湖畔で一服、ここだけは天気が良くポカポカだったため、ゆったりしてしまいました。遠くに見える男体山は霧でてっぺんしか見えませんでしたが、それがまたおつでした。

この先ですが、皆で協議の結果、金精道路はあきらめ、R122から栃木の山を抜けロイズカフェでハンバーガーを食べることにしました。

中禅寺湖からいろは坂(車はノロノロ)を抜け、R122へと入ると、快適に流れました。足尾の辺りから粕尾峠を走り町の駅粕尾で寒さと眠さのため休憩、時間は17時過ぎで薄暗くなってきていました。麻生さんは中禅寺湖で購入したカッパをインナーにしていましたが、ないよりましなくらい寒かったそうです。

自分はシールドをクリヤーに換え肩こりと闘いながらロイズカフェを目指します。栃木の街を走る頃には真っ暗、とりあえずR50からR4BPへと街中を抜け、目的地のロイズカフェに到着しました。皆腹ペコ〜、ステーキなんかもそそられます(>。<)が、中山さんオススメのハンバーガーを注文!16号さんは爆弾ハンバーガーを注文(笑)どのくらいデカいハンバーガーが出てくるか楽しみです。先にハンバーガー到着〜いい香りしてますが、爆弾ハンバーガーと並べて写真を撮ろうと少し待っていましたが、もう我慢できず食べちゃいました(^。^;)中のタルタルソースがいい味出してました(^O^)

続いて爆弾ハンバーガー到着〜記念撮影をし、早速16号さん食します…が、あっという間になくなりました!まだ食べられそうでした(゚o゚;

中山さんへのお土産も爆弾ハンバーガー(^O^)ですが、バイクのため崩れないように、箱を見つけ加工、紐で固定し、なんとか持って帰れました!

最後に中山さん宅にて、お土産とお土産話で盛り上がり、お開きとなりました。

紅葉には少し早い日光でしたが、山の上の方は見頃という情報もありました。そんな台風直撃前の寒くて渋滞が印象的なツーリングでした。来月は暖かいところ探して行きたいと思います。オススメ情報、参加お待ちしておりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by IWAI club at 07:48| Comment(0) | サイクリング

2014年10月14日

筑波選手権第四戦

10月4日はイワイレーシングチームの筑波選手権第四戦でした。もちろんイワイクラブからも出場及びヘルパーにて参戦でした。

クラスはCBRドリームカップに中山さん(#51)さかまきさん(#80)三瓶君(#14)CBRエンジョイクラスに麻生さん(#5)、ヘルパーに監督ゆうひこさん、かえるさん、中山家三姉妹+かおり、16号さん、金ちゃん、青木さん、山崎さんに自分(きたはら)三瓶家等々(順不同)朝早くからレース準備に取りかかります。

6時にゲート集合でしたが、ちょっと手違いがあり、全員ピットまで入れず、車パスを使用し潜り込みました。早速松戸FLASHの人達がテントを設営してくれていました。バイクと荷物を降ろしと臨機応変に役割分担し、何とか車両準備へ!最初は麻生さんの車検並びに、その他の車検準備をし、麻生さんの車検に向かいます。この頃には、回りはテントだらけだし、カラフルなバイクが飾られてるように並べられてます。さすがレース車両達、どれも綺麗です(笑)

麻生さんの車検は問題なく終了、次はドリームカップの車検、ライダー達はブリーフィングと忙しく動き回ります。車検は三台同時なので、人手がいります。全員フル出動!ていうのは、この車検ではバイクの他に装備品…メット、グラブ、つなぎ、ブーツその他プロテクターもチェックされるので、荷物運びが大変なのです。
車検は問題なく終了、エンジンを暖気してテントへ帰ると、タイヤウォーマーを巻き予選に備えます。

続いて麻生さんの予選、スタート前チェックにバイクとウォーマー類を持っていき、いよいよテンションも高くなります(>。<)信号がグリーンになり予選スタート。麻生さん、転倒もなく予選終了&予選通過!しかしタイム的には前日練習タイム超えはなく、今ひとつ伸びず…

次は松戸FLASHの長尾さんの予選です。さすが600は速さがパネーっす(笑)長尾さんも予選通過!いよいよ中山さん、さかまきさん、三瓶君の予選B組スタートします。早々とスタ前チェックに陣取り、ヘルパーも総出でお手伝いします。

予選は中山さんが三人中トップタイム、さかまきさんイマイチ伸びず渋い顔、三瓶君もセットがイマイチな様子…しかし三人共に当然の予選通過。これで全員決勝です。決勝まではまだ時間があるので、昼飯やリラックスします。

決勝一番手は麻生さん、スタ前チェックでバルブキャップがないハプニングもありつつ(笑)オープニングラップへ…グリッドは後ろの方ですが、グラチャン進出がかかった大事なレース、麻生さんのテンションMaxでレースはスタートしました。決勝レース、予選のタイム更新ありませんでしたが、転倒することなく無事チェッカー!麻生さんお疲れ様でした。

長尾さんの決勝レース、600のトップはリアをスライドさせながらブレーキング?モタードみたいです(笑)長尾さんも転倒することなく無事チェッカー、長尾さんお疲れ様でした。

いよいよラストレースCBR決勝です。スタ前チェックもなにもなく、順調にグリッドにつきます。ここまでくるとテンションもMax、ライダーも集中、急遽借りたパラソルで中山さんの娘達も大活躍!地味?なライダーに華を添えます(笑)さあ、ウォームラップスタート!ここでなんと国分さんが転倒するという事件発生しましたが、エアバック開いていませんでした。緊張してた空気が和みました(笑)
そんなんで決勝スタート!チームでは中山さん、さかまきさん、三瓶君と順位は変わらず。すると三周目、中山さんが1コーナーでスリップ転倒!バイクにダメージなく再スタートも後退します。さかまきさん、三瓶君はバトルが始まり、三瓶君がさかまきさんを抜いた翌周ピットイン?かと思ったら黒旗〜でした(^。^;)さかまきさんはその後順調にチェッカー!三瓶君も転倒なくチェッカー!中山さんはピットスタートした国分さんとバトル!国分さんを抜いた筈が、ラストラップに油断?抜かれてしまいましたが、ラップしていたので、順位は国分さんブービーでした。
一部転倒ありましたが、皆 怪我なくチェッカーとなりました。

天気もちょっと怪しく、早めの片付けをし、打ち上げに向かいます!ヘルパーも動きはテキパキ、協力体制も良かったです。こんなレース活動をサポート&お手伝いしてみたい方は、声かけてくださいね\(^o^)/

打ち上げは春日部天狗にて、薄井君も交え、バイク談義で幕を閉じました。ライダーの皆様お疲れ様でした!ヘルパーの皆様お疲れ様でした! 簡単ではありますが、筑波選手権第四戦の報告でした。
posted by IWAI club at 00:35| Comment(0) | サイクリング

2014年09月20日

9月ツーリング

9月14日 恒例第二日曜日ツーリングのレポートです

今回のメンバーは、中山さん(ニンジャ1000) タンデム亜弓さん 裕彦さん(SRX) 正一さん(ニンジャ900) 青木さん(BMW) 初参加の大塚さん(ZZーR) 船橋さん(TZR) ヒデさん(PCX) そして私(SR)、急遽車で参加の坂本さん、仕事のため途中合流の蓑輪さんの11名のメンバーで行きました。

8時にイワイサーキットに集合です。
ツーリングのメンバーに挨拶し、本日は見送りに来た麻生さん、サーキット走行のイワイのお客さん達と和気藹々盛り上がっていたところ、坂本さんのXJ750のクラッチワイヤーが不調につき、急遽修理となりましたが、結局部品交換が必要で今回はバイクを断念し車での参加になりました(>。<)

全員が揃った所で9時にイワイサーキットを、第2集合場所の道の駅花園へと出発しました。
ナビ検索して最短時間のルート国道354〜国道125〜国道407〜国道140を走行し、道の駅花園へと向かいます。初参加の大塚さんも楽しんでくれてるようで良かったです(^O^)

予定通りの11時に道の駅花園に到着しました。道の駅では三連休の中日という事もあり車やバイクがイッパイです(笑)
ここで青木さん、ヒデさんと合流しました。
道の駅花園の隣にある大きなピンクの建物FORESTの洋菓子店のバームクーヘンが有名とのことで、皆それぞれに買い物タイムです。ここでは手作りパンも売っていて、家族連れやカップルで売り場は賑わっていました。(お土産で買って帰ったバームクーヘンは、程よく甘くふっくら&シットリのとろける感じで流石人気の名店だなぁと思いました)


コーヒーなんぞでプチ休憩もほどほどに道の駅花園を出発して、次に向かうは秩父にありますバイカーズカフェMOTOGREEN-G、本日の昼飯場所です。その近所にはわらじトンカツで有名な安田屋もあります(笑)


有料道路を経由し、秩父市内を抜け、R299から近い小鹿野町のMOTOGREEN-Gに到着です。店は坂本さんのナビのお陰で迷わず到着しました。
先に電話で予約していましたので、到着してすぐ席に案内してもらえました。大画面テレビの前の一番良い所です(^o^)店内には昭和の懐かしいバイクが飾られてました。80年代なかばのロスマンズNS400(バリ伝ですね)やカワサキの空冷3気筒のSSマッハ?Kh?さらにはスズキWWカラー(←これで色が分かる人は昭和育ちですね)のRG400Γはナンバーがついていて、すぐ走れる状態になっていました!また店内にはロードレース車両や懐かしい名車が展示してあり、大画面のテレビにはマン島ロードレースのビデオが放映しておりオートバイ好きにはたまらない空間です。
ちなみにメニューも「ハングオンバーガー」「フルスロットルバーガー」などとネーミングもその気にさせます(笑)
ハンバーガーの中のハンバーグはもちろんオーナーの手焼きで少々待ち時間がありましたが、出来立て熱々のジューシーさは美味でした。
是非皆様も味わってみてください!

昼食が終わった所で車で参加の坂本さんとは、ここでお別れです(T^T)


ツーリング部隊は天然氷のカキ氷の長瀞駅へと向かいます。
途中県道24号線のクネクネ道から国道140号線を経由して向かいます。
しかし140号線は車の渋滞で目茶混みでした(>。<)

長瀞駅に着き、駅前通りを進みカキ氷の店へ行くと、相変わらずかなりの行列があり、先に石畳の方へと散歩に行きました。休日だからでしょうか、カヌーやラフティングの人達が楽しそうに川遊びを満喫していました!店に戻ると行列は短くなってはいませんでした(^。^;)
 
ここで午前中仕事だった蓑輪さんが到着して合流しました。待つこと30分強でしょうか…やっとの事で席に着き注文です。自分は抹茶宇治金時を注文しました!それから1時間位でしょうか…やっとカキ氷が登場しました(写真参照)
グラスの上縁から15センチ?20センチ?ある山盛りなカキ氷〜天然氷のきめ細かいフワフワ氷は絶品です(*^o^*)相変わらず待つだけのことはあります!
今回初めて食べる箕輪さんや大塚さんや船橋さんヒデさんも絶賛していました(笑)

そんなこんなで時間は17時になっていました。
帰りは花園インターから桶川北本まで高速に乗り、そこから下道で帰って来ました。



そして春日部に無事到着して、豊春駅前の居酒屋ほていにてお疲れ様会です。いつもの常連メンバーに船橋さんも加わりツーリングを振り返った話などの楽しい話等で盛り上がりました。


来月第2日曜日はどこに行きましょうか?参加&行き先募集していますm(_ _)m
posted by IWAI club at 00:27| Comment(0) | サイクリング

2014年08月03日

7月ツーリング

7月13日恒例の第二日曜日ツーリングレポートです。

台風8号の通過などで雨続きでしたが当日は晴れて暑くなりました。

今回のメンバーは 中山さん(ニンジャ) かおりさん 坂本さん(XJ750) 青木さん(BMW) そしてわたくし(16号)SRのメンバーで神奈川三浦市方面へとツーリングに行きました。


先ずは中山さんは かおりさんを迎えに行くので後程合流という事で、坂本さん青木さん私の3台は、イワイサーキットに集合し、ルートを確認した後、先に出発しました。


柏インターから高速道路に乗り、途中八潮パーキングでトイレ休憩をとり 湾岸線を経由して第二集合場所の大黒パーキングに着きました。一方中山さんは岩槻から高速に乗り大黒パーキングにて合流でした。しかし中山さん…大黒パーキング着くまでに、いろいろドラマ?ハプニング?があったようです(^。^;)
そんな出来事を聞きながら、皆でしばしコーヒーブレイクしながらベイブリッジをバックに、ツーリングはスタートしていきました。とてもいい天気なのですが、少し曇ったりもしていましが、やっぱりバイクは気持ちよいです(笑)


さてさて三浦市方面へと出発です。大黒パーキングを出ると、中山さん・青木さんはあっという間に見えなくなり、坂本さんとランデブーゆっくり走行です。横横線に入り…高速の上では、景色も変わり映えなく、早く海が見たいと思いました(笑)
衣笠ICから三浦縦貫道路に入り、三浦方面を目指しました。この辺りに来ると、車の数も増え渋滞箇所もちらほら(>。<)


R134号線に入ったところで、地図確認のためコンビニに立ち寄りました。目的地の所まで約10qと言う事を確認して いざ出発しようとしましたがSRのエンジンが なかなか始動しません(>_<)
坂本さんは いいよいいよ ゆっくりでと言葉をかけてくれましたが 逆に気が焦ってしまいました
何度も何度もキックをしてもダメでした(T^T)

SRのエンジン始動は しばらくおいてエンジンが冷めた状態なら掛かるのではないか?という考えもあり、SRを置いていくのはかなり気がひけましたが、店の予約もあり、苦渋の決断の元、コンビニの片隅に置かしてもらい、坂本さんのXJに二人乗りしてとりあえず集合場所の食事処へ向かうことにしました。

しかし海へ向かう134号線は車が渋滞してなかなか進みません
車体が大柄なXJはすり抜けも出来ず車と一緒に少し進んでは止まりの繰り返しで、ここでもまた気が焦るばかりでした
そんな感じで やっと食事処魚音に到着した頃には、予約時間の12時はとっくに過ぎていました(゚o゚;

店は3階建てで混んでいました
三崎港も近いこともあり鮪がオススメのトロ丼、大盛を注文しました(笑)
丼が来て 下のご飯が見えない程のてんこ盛り状態のトロ刺身でしたが、お腹がすいていたのと、SRが気になることで味わう事も忘れバクバクとあっという間に食してしまいました…( ̄。 ̄;)

中山さん達は、先に食事を済ませて頂き、湘南方面へと出発し後程合流です

早速SRを置かさせてもらっているコンビニへと向かいます
ここでもやはり道路は渋滞しています(;゚д゚)やっとコンビニへと到着しました!

坂本さんは これから単独で箱根に行くので ここでお別れしました。

さてさてSRのエンジンですが、キックの踏み方がいけないのでしょうか…やはりなかなかかかりません(>_<)前回の日光のツーリングでは、大丈夫だったのですが…
悪戦苦闘な状況を見かねたのか地元の人が声を掛けて来てくれ(汗)結局押し掛けでエンジン始動しました(^^)ホントに良かった!

掛かった所で状況の連絡をし
マーロウ葉山店で待ち合わせする事になりました
R134通り沿いの右側に店があるとの事、しかし目的地を探しながら運転するのが苦手なもので(;・д・)右側の建物を気にしながら進んだつもりが…しかし気がついたら かなり通り過ぎて鎌倉辺り?まで来てしまいました!てか、鎌倉まで気づかないなんてトホホ、雲行きも怪しくいやはや参りました(;´д⊂)

ここでUターンです。SRもエンジンがかかり順調でしたが一度止めてしまったら、またかからなくなってしまった上に雨も降って来てかなり焦り状態です!やっとの思いでエンジンをかけ、かなりのロスタイムでしたが やっとマーロウ葉山店に到着しました。
店の駐車場にはニンジャとBMWがあり急いで店内へと向かいました。以前にも頂いた極上プリンをまた食べることができ、今までの疲れを癒やすことができました。皆様待たせてすいませんでしたm(_ _)m


そこからは葉山より春日部市まで帰宅です。帰りは葉山から横須賀ICまで下道、そこから高速に乗り、首都高に入り順調に春日部まで帰りつきました。

夜には春日部駅前の暖歩へ〜
ツーリングのお疲れ会とイワイレーシングの打ち合わせの合同会でした。
今回のツーリングでは、いろいろと迷惑をかけてしまい、すいませんでした。でも思い出に残るツーリングとなり、皆様に感謝です!是非ともまたよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by IWAI club at 22:52| Comment(0) | サイクリング

2014年06月09日

6月ツーリング

いやいや今回は早くも梅雨入り(゚o゚;一週間前から天気が微妙なのは、分かっていたけど、バイクには乗れませんでした(泣)

というわけで、前日の天気予報にてバイクは断念し、ドライブへと切り替えたので、参加も少なくなってしまいましたが、雨にも負けず大盛軒のラーメンドライブに行ってきました。

中山さん夫婦、舩橋さん、金ちゃん、16号さん、私(北原)と六名にて、舩橋さんは遅れたものの集合時間も9時にしてからの中山家を出発しました。

まずはセブンイレブンのモーニングコーヒーで始まり、目覚の一杯(笑)
川島町の道の駅で、団子に焼き鳥(^。^;)と小腹を満たし〜のR254を下り、嵐山渓谷入口のファミリーマートで、舩橋さんの間もなくの到着を確認し、大盛軒で待ち合わせにしました。

時刻は12時前、店は既に営業してますが、今のところ待つ客なし!以前は行列すごかったんですけどね…

待つこと数十分、舩橋さんとも合流し、毎度の注文の塩豚骨ラーメンを平らげ、お腹も満たし…ってラーメンの感想ないじゃん!って独りボケ独り突っ込みなんかをしてみました( ̄。 ̄;)
久々の来店でした。表の車がクラウンからレクサスに変わってたのと、麺の色が随分オレンジ色になった気がしましたが、チャーシューも相変わらずうんまいし、全つゆしてしまい(;゚д゚)またダイエットに励まないとならなくなりました(T^T)

それから更に美味しいものをちょこっと食べたいという中山さん、先月の鬼のようなダイエットをしていた姿は微塵も見えず(*^o^*)ふれあい牧場にソフトクリームを食べに行こうとなりやした(笑)

雨はやむ気配もないですが、緑の中を抜けてると、やっぱりバイクで来たかったという思いが募ります。
程なくしてふれあい牧場に到着、山の上には牛さん達が美味しそうに牧草を食べてます。それを横目に我々は牛乳ソフトをペロペロしました。さすがに牧場のソフトさん!濃厚でミルキーな味わい、景色が良かったら最高なのに…なんて思いながらツバメを観察し、チーズのお土産を購入し、物産展なるものを発見したので、そこへ行くことに…

来た道を戻り、和紙の博物館で催しものはやっていました。駐車場から少し歩き、B級グルメなる会場に差し掛かりましたが、終了も近く、片付け始めてる店ばかり…せっかくなんで会場を散策し、和紙に関する知識を増やしお利口になったところで、帰路につきました。

天気のせいか渋滞もなく、夕方には春日部に帰ってこれました。この後は美味しいたこ焼き、ぶーとんに集まり来月のツーリングは雨天決行ツーリングにするぞ!と団結して幕を閉じました。

というわけで、来月のツーリングは雨天決行となります。行き先はまた発表しますのでお楽しみに\(^o^)/参加お待ちしてます!
posted by IWAI club at 17:57| Comment(1) | サイクリング

2014年05月17日

5月ツーリング

IMG_20140511_081213109.jpgIMG_20140511_094619841.jpgIMG_20140511_111803831.jpgIMG_20140511_125115682.jpgIMG_20140515_111404128.jpgIMG_20140511_121140340.jpgIMG_20140511_155032701.jpgIMG_20140511_12521423.jpg
レポート遅くなりすいませんm(_ _)m

5月です!だんだんと暖かくなってきました。バイクが気持ちよい季節の中、第二日曜日にツーリングを楽しんで参りました。
今回は一週間前の天気では、雨マークもあり心配しましたが、ここは晴れ男の力か良い天気に恵まれました。メッシュのジャンパーではまだ肌寒かったです(笑)
参加メンバーは、中山さん&かおりさん、青木さん、ふなはしさん、16号さん、自分(北原)の六名、バイク五台でツーリングしました。

第一集合場所は8時にイワイサーキット、 早めに行ったつもりが、既に門は開いていた〜しかもふなはしさんご到着でした。朝の挨拶を済ませ、おいでちゃんと戯れ16号さんの到着を待ちます。まさか!SRのエンジンかからないとか…不安はあれど、時間に正確な16号さんが来ないとちょっと心配(>。<)
ところが心配ご無用、ほどなくして16号さんドッドッドと単発の音色と共に登場!さてさて第二集合場所の道の駅しもつけに向けて出発しました。

さすがGW明けの日曜日、ガラガラ〜スイスイ、あっという間に早く到着してしまいました(笑) と思ったら、あおきさんが既に到着していました(^。^;)集合時間より20分も早い9時10分、皆さんどんだけツーリングしたいんだか(^O^)
なんて話してたら、中山さん到着。これで全員、軽く腹ごしらえなだし巻き玉子の食べ比べなんかしながら、本日のルートを確認します。ここから下道でまずは、原宿そば倉を目指すことに。ちなみに外で食べただし巻き玉子は、甘いのが人気となりました。玉子焼き好きの16号さんも大満足だったようです。

いざ出発〜て思ったら、中山さんがCD購入してました(^^ゞ癒される音楽にうっとり、中山さんは音楽好きなんですよ。
我々は一足お先に四台でゆっくり四号BPを宇都宮方面に、宇都宮から119号を日光方面に進みます。特に目立った渋滞もなく、快適そのもの(笑)途中セブンイレブンでコーヒーなんかしながら、中山さんを待ってみましたが、あれあれ?なかなか来ません(゜o゜;もしかして有料行ったかな…という皆さんの予想。16号さんのエンジンスタートを見守り、そば倉に向かいました。

少し道に迷いながらも、ふなはしさんのナビに助けられ、そば倉に到着すると、待ちくたびれた中山さん&かおりがおりました(>。<)やはり…有料でバビューンと着いていて、30分近く待たせてしまったようです(泣)
しかも先に席までキープして頂きすいませんでしたm(_ _)m
なのですんなり座れ、天ぷらの盛り合わせに各々そばを頼み待ちます。天ぷらはしめじの天ぷらに山菜に野菜!揚げたては格別に美味しい!そしてそばはまたまた絶品で、太さといい、香りといい、のどごしといい、最近そばの話題が多く食べたかっただけに大変おいシューございました(笑)ちなみに中山さんから90点をちょーだいです(大笑)

この後の予定も光徳牧場〜いろは坂で帰ろうということになり、まずは近所の大笹牧場に立ちよりました。そこで旧車会の大軍団のBGMをバックにソフトクリームを食し、目指すは光徳牧場!
光徳牧場から川俣湖までは快適なくねくね道で、途中橋から景色を楽しんだり順調そのもの…だと思ったら、ふなはしさんのTZRが不調でストップしたとの連絡が(;゜д゜)
途中で応急処置しているとのことなので、中山さんと自分は先に光徳牧場での待ち合わせにし、待つことにしました。しかし、光徳牧場まで向かう林道には雪が残っていて、日陰は寒いくらい(>。<)中山さんも薄着で、16号さんにジャンパーを預けていたため、連絡を取ろうにも山の中は携帯も通じず、だんだんとガソリンもなくなってきましたが、休み休み何とか光徳牧場に到着できました。
ガソリンスタンド検索するも、中禅寺湖まで行かないとスタンドなく、16号さんとは連絡取れず、仕方ないので、とりあえずスタンド行くか!って時に、青木さんと16号さんと合流しました。聞くところによると、ふなはしさんは、とりあえず走れるようになったものの、大事を取り引き上げたとのことでした。残念でしたが、無事帰宅できたようでした(後日談)。
時間も16時半(゜o゜;もう帰らないとミーティングに間に合わなくなってしまいます!なんとかガス欠になることなく、中禅寺湖のガソリンスタンドまで着くことができ、その後はいろは坂を下り、有料から帰宅でした。帰りも渋滞もなく、すんなり帰宅の予定でした(゜o゜;が、先頭を走行の自分は宇都宮で、料金所という看板に従い真っ直ぐ進んだら…東北道に入らず降りてしまうというミスを犯し、青木さんと16号さんを道ずれに四号BPを走るというルートになってしまいました。特に渋滞もなかったのが、せめてもの救い!途中道の駅しもつけで連絡を入れ、なんとか春日部まで帰ってきました。

その後春日部暖歩にてミーティングを執り行い、今月のレース、耐久レースと打ち合わせをし、お開きとなりました。

来月のツーリングは梅雨入りも心配ですが、晴れる確率の高いクラブですから、また参加お待ちしています!
posted by IWAI club at 00:29| Comment(2) | サイクリング

2014年04月24日

4月ツーリング

140413_132456.jpg140413_160141.jpg140413_160151.jpg140413_160207.jpg

4月13日 恒例の第二日曜日ツーリングです。

今回は鎌倉.湘南方面へ高速道路を利用して行って来ました。

メンバーは中山さん(ニンジャ1000)(SR)タンデムシートのカオリさん 智さん(XJ1300) そして私です。

高速道路を走れるオートバイを持っていない私は中山さんにSRを借りてツーリングに参加しました。しかしここはSR!エンジンかけるコツが分からず、ニンジャに乗車となりました(^^ゞ


先ずはイワイサーキットに集合。イワイサーキットから柏インター、首都高を経由して湾岸線へ 走ります。
ところが、タンデム走行のSR中山さんガス欠トラブル発生!しかも高速の上!非常電話から救援を求めるも、携帯で連絡してくれと冷たくあしらわれ、JAFに依頼しガス待ちです…タンデムかおり曰わく、SRは振動でお尻がかゆかったから、ちょうどいい休憩になったと、ほのぼのさせる言葉もあり、なんとかツーリングは続きました。

横浜を抜け最初の目的地 マーロウに到着、横浜横須賀道路の逗子インターを降りて しばらく走行しR134沿いに店がありました。ここの自家製プリンが絶品なのです。時刻は1時半位になっていましたが、店内はレストランの順番待ちの人達で並んでいました。店内ではゆっくりプリンを始め 、ケーキなんかも食べられるみたいです。持ち帰りプリンは直ぐ購入出来ました。
北海道フレッシュクリームプリンを購入しました。

店内は混んでいたので、向かいにある立石公園にて海をみながらプリンを頂きました。

濃厚なコクがあるプリン、お値段は高めですが、期待を裏切らない味です。景色も手伝って、美味しくコップ容器についているプリンを少しでも残すのが勿体なくスプーンで何度もスクってしまいました(笑)
今度来た時は他のプリンもまとめて食べてみたくなりました。


ちょっと口寂しさの残る中、次にクチコミ情報を頂いたバーガーTSUNAMI[横須賀市本町2/2/8]へ向かいます。このあたり海岸線通りを走ると海にはサーフィンをして楽しんでいる人達が沢山居ました。サーフィン結構気持ち良さそう(^O^)海を眺めながら、ツーリングな気分満喫です。たくさんのツーリングの人達ともすれ違いました。

汐入駅近くの「どぶ板通り」と呼ばれている通りに店がありました。
ハワイアン的かと思いきや、案内された二階の座敷は昭和時代的な感じでした。メニューもバーガーの他にもカレーライスもメニューに載っていました。自分はジョージワシントンバーガーを注文しました。名前はアメリカンです(笑)バーガーも本場アメリカ風でサイズが大きく食べごたえあり、お腹も満たされます!

続いては鎌倉方面を散策なんて思いましたが、日曜日の鎌倉って、こんなに混んでるの?なんて状況のため、大仏も見ることなく、帰路につくことにしました。またゆっくり来たいものです(泣)
私はと言いますと、途中からSRに乗り換えました。
キックペダルを踏みこむパンチ力が足らないのでしょうか …結局最後まで自力でエンジンをかける事が出来なかったです(;´д⊂)もっと訓練が必要でした。ご迷惑をお掛けしてすいませんm(_ _)m


帰り道はまた高速から目立った渋滞もなく、順調に戻って来ました。久々の海に癒やされ、明日からの活力となったツーリングでした(^^)/
その後は春日部駅西口 暖歩にてお疲れ様会をし、ツーリング話に華が咲きました!
posted by IWAI club at 06:15| Comment(0) | サイクリング

2014年03月17日

ツーリングレポートです

140309_123025.jpg140309_135051.jpg140309_155257.jpg140309_131828.jpg

恒例の第二日曜日ツーリング
3月9日に行って来ました


メンバーは 今回初めて参加の坂本さん(XJ750) 正一さん(ニンジャ900R) ヒデさん(PCX) そして私(マジェスティ)です

当初は高速使用にて鎌倉方面へとの計画でしたが、急遽変更となり下道ツーリングの富津市の黄金アジフライの「さすけ食堂」に行くことになりました。

まずはイワイサーキットに集合、朝はまだ寒いですが、昼間太陽が出れば暖かくなる日も…春も近いようです。9時に岩井サーキットを出発して16号線を千葉方面へと進みます。
途中の呼塚交差点付近や千葉のスポーツセンター付近での渋滞がありましたが 、スムーズに進み各所コンビニ休憩をしながら一路富津市に向かいます
バイクの良さでもありますが、寒さは感じるものの真冬程の極寒ではなく鼻水程度(笑) 他のツーリング軍団ともすれ違いました。この時期千葉方面は人気なのでしょうか…


16号をひたすら走り、木更津を通り山間の道を抜けて海が見えて来ました。海が見えてくると富津市に到着です。潮の香りが気持ちいいです!

ほどなくして「さすけ食堂」に到着しました。見た目は普通の定食屋?的でした。
さすがに時刻は12時を少し過ぎた頃だったので、店の前には順番待ちの人達が並んでいました。人気があると言われてるだけに期待が膨らみます。それでも約30分程で店の中へ入る事が出来ました。

早速アジフライの定食に刺身が付いた「さすけ定食」を注文しました。

これがアジフライ?なんて思いたくなるくらい分厚くてホクホクのアジフライ、美味しくてあっという間にガツガツ食べてしまいました。いや〜おいしかった(笑)ぜひご賞味あれ(^O^)

食事後は店の裏側の浜辺を散策です。波の音を聞きながらしばし談笑しました。日頃の忙しさなんか忘れ、癒される一時、時間が経つのも忘れそうです。 また明日からの活力になりました。

下道の帰り道は来た道を戻る感じで帰って来ました。

途中休憩を挟み、岩井サーキットへは6時位に到着しました。
富津ツーリング 約250qの走行距離でした。何事もなく無事のツーリングが何より!今日も楽しかった(*^o^*)

打ち上げ会では 来月のツーリングは鎌倉マーロウプリンに行きたいねぇと話が弾みました。
来月も第二日曜日ツーリング
皆様の参加をお待ちしています。
posted by IWAI club at 21:06| Comment(0) | サイクリング

2014年01月19日

2014年1月ツーリングレポート

140112_105627.jpg140112_133615.jpg140112_135435.jpg140112_163106.jpg

2014年 1回目のツーリング 1月12日に行って来ました。

メンバーは中山さん(NINJA1000) 中山家ファミリー+カオリサン&オイデチャン.コッチチャン 青木さん(BMW) 麻生さん(BW'S) ヒデさん(PCX) そして途中合流の正一さん(ヒュージョン) そして私(R&P)です。

朝はめちゃくちゃ寒いです。何枚着込んだことか…とりあえずイワイサーキットに集合です。イワイサーキットまでの道のりで、手はかじかみ鼻水マックスです!寒さに弱気になりつつもイワイサーキットでは、伊藤勇樹選手や三瓶さんをはじめ サーキットの常連さんが来ていて話が弾んでしまいました。

出発予定時間の9時を過ぎてしまいましたが、最初の目的地大宮氷川神社に向かいます。
この時間になり、太陽が出て早朝の冷え込みよりは少し和らいだ感じです。ちなみに道路に設置してある気温表示看板は5度の表示をしていました。まだまだ寒いなぁ…

道路の方はというと、渋滞もなくスムーズに気持ちよく進みます。
しかし氷川神社の周辺になると参拝客で駐車場に入る順番待ちの車が列を作っていました。さすがは氷川神社ですね。
駐車場は満車状態でしたがオートバイは駐車スペースの脇に停めさせてもらえたので、さほど並ぶことなくバイクを停め、露店が立ち並ぶ通りを抜けて境内に進みます。沢山の人達と出店のコラボは正月らしい光景でした。

今年一年の皆の無事故を祈願し、各々参拝を済ませ 、途中合流の正一さんと共にツーリングを再開です。

時刻は11時を過ぎた頃 …
次は昼御飯予定場所の川越にある玉子焼「おはな」に向かいます。どうやら親子丼が美味しいらしい!

おはなに着くと、ちょうど昼の時間と重なり かなりの行列!やはりここはリサーチ通り期待出来るのか(゜o゜;しかし…回転はあまり良くないもよう…という訳で、話し合い結果、玉子焼き「おはな」を断念して 、第二候補の近くの有名ラーメン店 「青葉」に変更しようという事になりました。

ラーメン店青葉は映画館に隣接するフロアの一角にありました。こちらも順番待ちの人達がいましたが20分程の待ちで店中に入る事が出来ました。食券を買いいい香りがしてきます。

特製中華そば
魚介トンコツスープの濃厚な感じと 柔らかチャーシューに玉子がマッチして美味しかったです。特にチャーシューは絶品でした。


さてお腹を満たした我々は、次なる目的地、パークゴルフの場所 サイボクハムに向かいます。
川越の街中を抜けて30分位で到着しました。

さほど混んでなく、受付を済ませたらスタートです
@中山さん.青木さん.麻生さんチーム
A正一さん.ビデさん.私(16号)のチーム
B女子チーム
の3組に分かれスタートです。

木のクラブ一本に木製のボールで要はパターゴルフの豪華版みたいな(^O^)
でもコースの凹凸やピン付近の傾斜が曲者で、簡単そうにみえて なかなか難しいです。ゴルフ経験のない私(16号)は走り回ってしまいました。ゴルフ経験ある人はやっぱり上手でした(笑)

因みにスコアは66打のところ
私のスコアは104打でした(>。<)
すっかり夢中になり一通り終わった頃は5時に…薄ら寒くなってきたし、春日部へと戻ります。まだこの時季陽が落ちると寒いです(泣)

春日部に皆無事到着し、 いつもの居酒屋「ホテイ」にて今年一発目のツーリングのお疲れ様会です。
ツーリングには都合で参加出来なかった佐藤さんも加わり楽しい時間を過ごしました。


来月も第二日曜日ツーリングへの皆様の参加をお待ちしています。
また今年は高速を使用したツーリングも企画しようかと思っています。ツーリング先等も、奮って提案してくださるとありがたいです。よろしくお願いします。
posted by IWAI club at 12:29| Comment(0) | サイクリング

2013年12月10日

12月ツーリング

DSC_0394.jpgDSC_0388.jpgDSC_0389.jpgDSC_0391.jpgDSC_0392.jpgDSC_0393.jpg
12月8日、2013年度の締めくくりに銚子までツーリングしてきました。本日の参加メンバーは、中山さんファミリー、かおりちゃん、麻生さん、ひで、16号、自分(北原)のバイク五台に車一台でのツーリングとなりました。

もう12月、朝は極寒ブルブル(>。<)の中、イワイサーキット集合しました。イワイサーキットは本日貸切、駐車場はいっぱい賑わっていました。

当初ジムカーナ的な大会があるということで、見学に行く予定でしたが、やっぱり海が見たいとの皆さんの意見により、銚子方面に行き先を変更し、10時くらいにイワイサーキットを出発しました。

10時くらいになると陽も出ていくらか暖かく感じます。芽吹橋を渡りすぐに、麻生さんのBWS号がエンジンストップ!原因はプラグ抜けでした。イワイサーキットからそんなに離れていないこともあり、麻生さんは一度イワイに戻り、中山さんのPCX号に乗り換え合流の運びとなりました。

最初の休憩地点を道の駅佐原にし、順調に進みます。信号の少ない農道から土手沿いへと、途中セスナやパラグライダー、ラジコン飛行機を眺めながら、久々のツーリングを満喫しました。

道の駅佐原到着後、すぐに麻生さん達も到着、冷えた身体に温かい飲み物を流し込み、いざ銚子の犬吠埼を目指し、出発しました。

すると今度は自分のマジェ号のハンドリングがおかしい?エアがあまい感じ…スタンドに入るとリアタイヤがパンクしてました。原因はパンクではなく、チョチョっと工具を借りて修理をして、何とか再出発!その後はかおりちゃんが眠くてタンデムから落ちないか心配だったのを除けば、無事犬吠埼に到着しました(笑)

もう時間も13時を過ぎ、夕方には帰る予定も押せ押せのため、ザンギ焼きが銚子のグルメということで、灯台近くの食堂で食事にしました。

麻生さんが注文したイカ焼きにまつば貝のつぼ焼きをつまませて頂き、刺身定食に鉄火丼にザンギ焼き定食やつみれ汁等を各々堪能し、お土産購入や海水に靴を濡らしてしまったり、灯台の回りを散歩したり、笛を吹いたりと皆それぞれ楽しんで帰路につきました(笑)

さてさて陽が暮れるとまたまた極寒になってまいりました(T_T)途中トイレ休憩を挟むも、ひたすらイワイサーキット目指しアクセルを捻ります。イワイサーキットに着いた頃にはお客さんはおらず、片付けをして帰宅への運びとなりました。

夜はいつものホテイで軽く打ち上げをし、塩チャンコ鍋で身体を暖めて帰路につきました。

今年も一年無事故で終えることができ、皆様のご協力ありがとうございました。来年もまた楽しいツーリングを企画していきたいと思います。また皆様のご協力並びに情報提供お待ちしています。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by IWAI club at 00:11| Comment(2) | サイクリング

2013年04月19日

4月ツーリングレポート


4月14日 第二日曜日 恒例のツーリングに行ってきました(^ ^)

今回の目的地はヒデさんの考案により千葉のマザー牧場です
緑に囲まれた大自然の中でのジンギスカンと牧場アイスクリーム、なにより動物達との触れ合いが楽しみです(*^^*)

それでは今回のメンバーです
ヒュウジョンの正一さん、マジェスティーのさとしさん、PCXのヒデさん、R&Pの私、計4名で行ってきましたぁ〜

集合は6時30分岩井サーキット(*^^*)。
まだまだ朝夕寒いです(^_^;)

そんな状況でヒデさんは6時20分イワイサーキットの開門を待って1人…一番乗りで気合十分です。

その後オーナーやツトムさんとサバイバルの話で盛り上がりつつ(^_^;)

7時30分頃に出発

16号線をひたすら真っ直ぐ進みます

千葉市内に入ると風が強いです
しかし天気良く

微妙に寒く?微妙に暖かい
!なんとも言い難い状況

途中ハーレー軍団、モンキ-軍団、派手なスクーター軍団、旧車會の爆音軍団等が走っていてイロイロと参考になるやら…羨ましいやら

途中 二度の休憩を鋏みながら11時半マザー牧場の駐車場に到着です

横浜からのPCX軍団と合流する計画でしたが まだ来ていません

先に入る事にしました

まず入ると直ぐに大行列が
出来ていて
既にBBQは家族ずれとカップルで1時間待ちです(゜o゜;

日曜のこの天気でスッゲぇ〜人気です!

とりあえず奥に進み牧場散策開始
歩いていると家族ずれとカップルばかり(^_^;)いやはや…

おっと!アルパカがいます…が風で渋い顔

次は馬のコーナーです
二ンジンを馬の口まで…初体験
何故か馬を見ていると癒されます

さとしさんにも…(笑)

次にイチゴとバニラのソフトクリームミックスを食べました
味は普通でした(^_^;)

まだまだ奥に進みます

イチゴ狩りやフルーツトマト狩りがありますが午前中で終了とのこと 残念

BBQ・テラスに予約を入れ1時間待ちでやっと昼食

順番待ちの名簿 50人待ちでした
いったい一日の売り上げはいくらなんだろう

ここはビュッフェスタイルで肉や野菜を選びお会計でした

皆さん大食いです!しかも肉ねらい(^o^)
勿論ライスは大盛り
まだまだ育ち盛りの中年達でした!
ビールが飲めればもっと良かったのですが…

まだまだスタッフは忙しそう
我々はテーブルに着き焼きはじめてあっと言う間に全員完食

なかなか美味しかった

ご馳走様でした!


PCXチーム とは入れ違いでしたが駐車場に並んでいるかなり改造しているPCX9台の写真を撮影し、いざ出発 ヒデさんが寂しそう

時間は3時チョイ過ぎです

コンビニ数件に寄り岩井サーキット到着7時頃になりました


イワイサーキットでは中山家、ユウヒコさん、麻生さん、永田さん夫婦が帰って来るのを待っていてくれていました

もちろん全員無事故無違反です

走行距離270キロ

皆さんお疲れさまでした(^_-)次回より関東36不動巡りを予定しています。皆様の参加お待ちしています!
posted by IWAI club at 07:25| Comment(0) | サイクリング

2013年01月25日

H25・1・13ツーリングレポートです

平成25年今年もよろしくお願いします!
まずは新年最初のツーリングです。

やっぱり一年の最初は初詣でしょ!てな感じで予定してたのですが、今年はイワイクラブとして、モテ耐参加しよう計画など企画もあり、今回は皆でドライブにて筑波サーキットへ行くことになりました。


なぜ筑波サーキットか!って言うと、筑波サーキット コース1000で行われたレンタル耐久(レン耐)の観戦が目的なのです!


メンバーは中山さん、中山ママさん、亜弓さん、佳苗さん、中山オイデさん、麻生さん、ひでーさん、そして自分〔16号〕の7人です。

 

集合はイワイサーキット、1月はまだまだ寒いです。ちょっとバイクでツーリングは心がくじけそう…なんて弱気になりそうですが(^^ゞ
心を鬼にして赤いシボレーとエブリーの2台に分乗して筑波サーキットへ車で出発です(笑)


いやいや巷じゃ三連休、しかも成人の日だったりして…成人式って何年前だっけ?
途中の公民館を通ると成人式が行われていて晴れ着姿の女の子が沢山いました。


岩井サーキットから筑波サーキットへは約30分位で到着しました。地図を見ればお分かりの通りイワイサーキットから近いんです。チャリでサイクリングなんてのも、いつかいいかも…


天候は晴れでレース日和です。
到着したときには、もう走行は始まっていて、 各チームがレンタルバイクのエイプ100で走行していました。バイクがレンタルだけにバイクで差はないはず…腕での勝負なんでしょう!とは言ってもいろいろとルールはあるようで(>.<)
例えば転倒は一回につき、5千円なんてルールも(^。^;)
出場選手皆さんツナギに5千円を忍ばせてレースをしてました!
ちなみに転倒すると、その場で支払いしてました!そうしないと再スタートできないとのことで…


レンタルのエイプの他に CBR150のクラスや250のクラス KSRのクラスも行われていました。


青木一平選手やチュートリアル福田選手も参戦していました。福田選手は優勝していましたね(笑)4台中ですが…


昼御飯は売店で販売していた青木琢磨サン推薦のコロッケカレーを皆で食べました。
長時間 煮込んで作ったのでしょうか 中辛のカレーはコクとまろやかさが有りとても美味しかったです。大量に作るカレーは美味です!ちなみにコロッケもサクサクでした!


午後からは決勝レースとなり、面白いほど白熱していて、見てて興奮しました!ちょっと参加したくもなりました(笑)
レンタルバイクでしかも身体ひとつで気軽にレースできるのもいいかもしれませんね!
琢磨サンも皆に気を配っていい方ですね(^o^)

筑波サーキットを後にしてイワイサーキットに夕方帰り、レースに触発されたのか、バイクに乗りたくなりました(笑)
そして 夜は居酒屋ホテイにて打ち上げ会です。夜の部参加メンバーも交え、レン耐の話やイワイGPの話、そしてモテ耐の話とここでもまた白熱した話で盛り上がりました!



さて来月は 何処へ行きましょうか…2月は第二日曜日の10日です!行き先募集&参加お待ちしてます!
posted by IWAI club at 11:53| Comment(1) | サイクリング

2012年10月21日

10月ツーリング

本日は高幡不動(鰻グルメ)から、川口で和太鼓鑑賞と秋らしい趣のショートツーリングです。天気も良く絶好のツーリング日和です!
posted by IWAI club at 06:14| Comment(0) | サイクリング