2016年05月10日

月例ツーリング

5月15日は、当サーキットがバックアップする(大した事は出来ていませんが)ツーリングクラブ、『 life with bike 』のツーリング予定日です。当日のスケジュールは、下記の通りです。
宜しければ是非参加してみて下さい。

第一集合場所 
R16春日部陸自近くのミニストップ春日部増戸店6時半集合、7時出発 → R16 →県15 → R299  
第二集合場所
道の駅芦ヶ久保9時半着、10時出発 → R299 → 上野村 →県445  

第三集合場所
下仁田きよしや食堂(ソースカツ丼)11時半着 → 12時半出発 → 県193 →R254 → R407 → 
第四集合場所
サイボクハム、パークゴルフ 3時着 → 5時出発 → R16

第五集合場所
春日部帰宅 → 春日部駅前『暖歩』で、打ち上げ予定です。

途中合流、中離脱全然OKですのツーリングですので、気軽に参加下さい。
posted by IWAI club at 17:15| Comment(0) | モトクロス

2015年06月19日

6月ツーリング

1434595836767.jpg1434595842782.jpg1434595849538.jpg1434595853875.jpg
6月14日ツーリングレポートです

今回のメンバーは坂本さん(NV700)青木さん(BMW)正一さん(ニンジャ)そして私16号(SR)の4名です

朝 雨の音で目が覚めました
まさかの雨でビックリです

予想外の雨にアタフタしてしまいました
とりあえず天気予報をチェック!9時以降は曇り、日中も降水確率もかなり低いので、参加メンバーに相談して結果計画通りに行くという事になりました


第一集合場所のイワイサーキットに到着です
雨は大丈夫そう(笑)
今回のメンバーは第二集合場所の道の駅八千代から合流という事でしたが、事前参加表明以外の飛び入り参加者が来ているかと期待していましたが、今回は残念居ませんでした

9時になり中山さん、森田さん、カオリさん、そして麻生さんに見送られてサーキットを出発しました

いつもの日曜日のこの時間帯には、オートバイの軍団やソロライダーとかとすれ違ったり見かけたりもするのですが、今日は天候のせいでしょうか…走ってはいなかったです
そんな感じで第二集合場所の道の駅八千代に到着すると、他のメンバーが揃っていました!
全員集合なので、早速ルートの確認をして10時過ぎに出発です

16号線を千葉方面に進み、穴川ICから京葉道路を走り、千葉東JCTから千葉東金自動車道へと進みます
途中野呂パーキングにてコーヒー休憩、ここまで渋滞もなく順調、11時頃出発し、次は東金ICで下車です
126号線を進み東金九十九里道路を経由して昼食のマーベリックにお昼過ぎに到着です

通りから一本、中に入った所にあり少々迷いましたが、無事に到着しました

外観は西部劇に出てくる感じな店構え、ヘルメットではなくカウボーイハットがいいかも(笑)

店を入って手前のテーブル席には満席で、奥の通称ロウヤの部屋に案内されました(鉄格子で仕切られた個室の部屋)囚人みたいで面白いです

牛タンシチューやハンバーグも気になりますが、ここはカーボーイbigステーキを注文しました
店員さんの話では人気ナンバーワンメニューとの事で、期待感が高まります

まずは前菜のサラダが来ました
胡瓜やレタスがシャキシャキして新鮮野菜感で美味しく、ステーキが早くこないのかなと待ちきれないところへ、おまちかねのステーキが来ました
ステーキはというと、肉は柔らかくガーリック風味で200cの肉では足らない感じで、あっという間に食べ尽くしてしまいました
流石に人気ナンバーワンメニュー、おいしかったです
久々に肉食ったど〜な感じで満足しました

また店の裏手は牧場になっていて誰でも乗馬もできるみたいで、慣れれば海の方まで行けるようです
今度は乗馬してみたい!という気持ちを引きずり…鉄馬に乗りそろそろ出発を(^。^;)

この後の予定を話していると、坂本さんからの提案で、鴨川の別荘に是非是非寄って見て欲しいとの事で、当初の予定を少し変更し、不動巡りの二カ所を済ませてから鴨川へと行く予定へと切り替えました

海沿いの九十九里ビーチラインを走り、いすみ市方面ヘ進みます
海を眺め、潮の香りを感じながら、晴れてればなお景色も良かったのに…と思っていたら(゚o゚;いすみ市へと向かう途中に雨が降って来ました(;゚д゚)
天気予報では午後からは20%の降水確率でしたが…
雨はパラパラ雨から大粒の雨になり…そしてまたパラパラ雨ヘ…さらにまた大粒の雨へと(>。<)

そんな感じで関東36不動巡りの一つ、いすみ市大原の札所「大聖寺」に到着しました
札を頂き次は国吉の宝勝院へ向かう予定でしたが、予想外の雨となり、こちらは次の機会に持ち越しし、鴨川へと向かいました

道中雨は相変わらず降っています
天気予報を恨みつつも、鴨川へ着く頃には雨は止みました
鴨川の江見駅直ぐ隣の14階建てマンションの7階の部屋が坂本さんの別荘でした…すげー(≧▽≦)
部屋からの海への眺めは素晴らしく、晴れていたら太陽の光で波がキラキラとして何時間見ていても飽きないなど、いろんな話を聞いて羨ましく思いました(笑)

帰りは時間も時間なので、館山自動車道から京葉道路を経由して春日部へと帰って来ました
途中京葉道などは行楽帰りの大渋滞に巻き込まれましたが、特にハプニングもなく、無事帰宅できました!

来月の行き先はまだ決まっていませんが、長瀞のかき氷も食べたいし…ご意見ご参加お待ちしております!
posted by IWAI club at 06:12| Comment(0) | モトクロス

2015年05月14日

5月ツーリング

1431484612373.jpg1431484620382.jpg1431484627477.jpg1431484634582.jpg1431484670092.jpg1431484683920.jpg1431484643774.jpg1431484651588.jpg1431484666310.jpg
久しぶりのツーリングです。5月10日 今回は高尾山へツーリングです。
今回のメンバーは舩橋さん(MT09) カエルさん(SRX) 第二集合場所から合流の青木さん(BMW) そしてSRで参加の私16号です。

昨夜からの雨もあがりツーリング日和になりました。
第一集合場所はイワイサーキットで、8時に到着しました。
カエルさんも一緒な頃に到着しました。カエルさんツーリングは初参加ですね!イワイサーキットではいつもお世話になってます(笑)
サーキットには本日走行のお客様が早々と車からオートバイを降ろして走行の準備などをしていました。
しばらくして舩橋さんの登場です
船橋さんは最近TZRからMT09へと乗り換えたそうです!
船橋さんイコールTZRのイメージが強く 乗り換えた事を知らない自分達は 最初誰が来たかとビックリしてしまいました(^。^;)


さてメンバーも揃いましたので出発です。
サーキットから国道16線を進みます。特に渋滞も無く車の流れも順調でオートバイもスイスイと進みます。
交通安全期間中なのでしょうか…
白バイ隊の姿を頻繁に見かけました。安全運転で進みます(笑)

第二集合場所の川越インター先のコンビニに到着しました。予定通り10時半頃に到着です。ここで青木さんと合流しました。
コンビニの駐車場には他のツーリンググループが居て話を交わしました。奥多摩へと向かうとの事でした。いよいよツーリングシーズンなんですね〜(^O^)

ここからは一直線、R16からR20へと…高尾山へと向かいます。至って順調で約1時間位走行で高尾山へ到着しました。
さすがに人気スポット、高尾山入り口に近い駐車場は満車で少し離れた所にオートバイを停めました。

高尾山入口まで観光客で賑わっています。高尾山だけに蕎麦屋があちこちたくさんありますが、頂上まで我慢します。

いよいよ登山です。
案内の人から頂上へは3通りのコースがあると説明がありました
1つ目は通称1号路と言われている定番道の路面がアスファルトの道ルート
2つ目が沢づたいに行く森と水のコース
3つ目が稲荷山コース
という3通りです
話しあった結果 定番の1号路で山頂へ向かいます。


登りはじめて段々と傾斜がきつくなっていきます。
最初は会話をしながら歩いていましたが しだいに無口になってしまいました。日頃の運動不足が祟ります(;゚д゚)たまにの登山もなかなか新鮮です(笑)

ケーブルカー乗り場を過ぎた辺りから傾斜も穏やかになり少しは楽になりました。暑さのせいかソフトクリームも美味しい!天気にも恵まれましたので、景色もきれいです。何気にここは東京なんですよね(笑)

更に歩みを進めると、薬王院があります。関東36不動巡りの一つ、ここでお参りをしました。やっぱりブームの高尾山、かなりの賑わいを見せてます。

そんなこんなで やっと山頂へと到着です。
高尾山パンフレットでは頂上へは90分と書いてありましたが2時間ちょっとかかってたどり着けました。

山頂で昼食です。
山頂のやまびこ茶屋にて昼食にしました。
時刻は2時を過ぎた頃でしたが、席は満杯でした。唯一座敷の所が空いていたので、荷物で陣取りして食券を買いに行きました。

ざる山菜とろろそばを注文しました
とろろとそばが喉をツルツルと通り あっという間に完食してしまいました。量は少なめだったかな…ビールが飲めれば最高でしたが、ここは我慢します(T^T)

頂上で記念写真を撮り下山しました。帰りも登ってきた道を戻りましたが、途中からはリフトを利用して下山です。
他にも寄りたい店なんかありましたが、高尾山を堪能して帰路に着きます。

帰りに横田基地の近くのハンバーガーショップに立ち寄りハンバーガーを食べました。
ボリューム満点のハンバーガーセットを食べて、満腹感と山登りの疲労で食べ終わった後も暫く席から動けなくなっていました( ̄。 ̄;)

GW後ということもあるのでしょうか、帰り道も要所要所で混雑がありましたが大渋滞という訳でもなく順調に帰って来ました。
川越を過ぎさいたま市に入った所でコンビニ休憩です。
ここで青木さん舩橋さんと別れカエルさんと居酒屋ホテイへと向かいました。
居酒屋ホテイでは中山さんと娘さん達にかおりさん、そして仕事帰りに立ち寄った金太郎さんとでツーリングの話題などの話で盛り上がりました。
今回の走行距離は約200kmでした。

今回は登山ありのユルユルとしたツーリングです。現地集合歓迎です。皆様の参加をお待ちしています。
posted by IWAI club at 07:32| Comment(0) | モトクロス

2014年09月20日

9月ツーリング

IMG_20140914_130542.jpgIMG_20140914_162040.jpgIMG_20140914_145337.jpgIMG_20140914_130237.jpg1411128959018.jpg1411128947530.jpg1411128933776.jpg1411137779428.jpg
posted by IWAI club at 00:34| Comment(0) | モトクロス

2013年10月15日

10月ツーリング

10月だというのに30度近い気温が続くここ数日…今回のツーリングもツーリング日和な好天気に恵まれました。


今回は下仁田にソースカツ丼を食べに行くよ!的な予定でしたが、イワイサーキットに集合し、ルートなんかを確認していたところ…なんとなんと、モテ耐を共に闘った仲間がイワイサーキットに走りに来たじゃないですか!

まずは酒巻さん来場!久しぶりです〜から話が盛り上がると、麻生さん来場!またまた久しぶりです〜から話は盛り上がり、気がつくといい時間になってしまい…協議の結果、近場ツーリングへと変更しました。


昼頃にはまたまた久しぶりの野左根さんも来場!いろんな話を聞けて、楽しかったです(笑)


ツーリング部隊はと言いますと、近場ツーリングをしつつ、これまた久しぶりの山口屋でラーメンを頂きました!が、写真を撮るの忘れました(^^ゞすいません…


お腹もいっぱい、またイワイサーキットに戻り、わいわい談笑の末帰路に着きました。来月こそ下仁田にソースカツ丼かもしれません!乞うご期待を(笑)またご連絡します。
posted by IWAI club at 11:30| Comment(0) | モトクロス

2013年08月28日

モテ耐

思い返せばいつだったか…誰かのモテ耐出ようぜ!から始まったような…

この夏、最大のイベント『モテ耐』が8月25日にありました。イワイクラブ…イワイサーキットRTとして、2チームの参加でした。

元全日本ライダー揃いの優勝狙いのAチームとエンジョイのBチームのはずが、B チームにはうすい選手の参加により、Bチームも上位狙い?なんて言い出しながらスタートを切りました。

Aチームは当初、NINJA250で出場を進められていましたが、途中エンジントラブルにより、レース数週間前に急遽CBR250にスイッチ!しかも予選が初乗りなんて状態の選手も…ありながら、結果は総合6位、クラス2位という素晴らしい成績で終えることができました。ちなみにBチームも総合30位、クラス13位と完走を果たしました。

23日の車検は通常持ち込み車検のはずが、雨のため訪問車検となり、スタッフの来るのが遅く、帰る頃には真っ暗&大雨になっていました。夜の茂木がこんなに暗いとは、初めて知り良い体験となりました。いわゆるヘッドライトがなかったら道が分からないというやつですわ…
とりあえず大きな指摘もなく二台共合格、明日ガソリンの購入券があれば良し!翌日の予選にそなえ、帰宅組みと泊まり組みに別れました。

24日は予選。朝から天気はどんより…午前中雨予報(゜o゜;なんて微妙な天気の中、両チーム共、マシンは準備OK!ライダーも揃い予選開始。予選は20分しかなく、Aチームの三瓶選手は初乗り、いきなり予選という強行。しかしそこは元全日本ライダー、うまくまとめ、28秒台を出してきます。Bチームは麻生選手にかかってます。気合いの入った麻生選手、いきなりタイヤの皮むき48秒、徐々にペースを上げ40秒付近、アタック開始で 36秒台自己ベスト更新で終了し、あとはうすい選手に託します。
第二ライダー、Aチームは酒巻選手、不安ない走りで28秒台入れてきます。さすがです。Bチームは予選通過はうすい選手次第、安心するには24秒台がほしいところ(>。<)26秒台をコンスタントに出すも、25秒には届かず、予選終了…あとは結果待ちです。ちなみにCBRクラストップタイムでした(笑)
いよいよ結果発表、二台共予選通過!皆喜ぶ喜ぶ!4耐も視野に入れてたので、いやいや良かったです。明日は決勝!二台揃って決勝!嬉しいですね(笑)その晩は皆でペンションに宿泊、前夜祭は程良い盛り上がりで、団結をはかりました。

25日またまた微妙な天気…レイン使用も視野に入れ茂木に向かいます。両チーム共に作戦会議に真剣さを増し、ピット作業も確認し、決勝に備えます。時間が過ぎるのは早くあっという間に10時なり決勝スタートです。三瓶選手がスタート出遅れるも、うすい選手はスタートばっちりで順位を上げます。Aチームが先にピット、Yu1選手に交代し、快走を続け…Bチームのうすい選手使いまくり作戦と相まってCBRクラス2位3位とイワイサーキットチームが並びます!ここでYu1選手何かを掴んだのか25秒を出す速さ!
Bチームも麻生選手、北原選手と選手交代しガス補給し、うすい選手へ繋ぎます!
Aチームも酒巻選手交代28秒をラップしながら2位を死守、総合順位も上がります!
Bチームは80分をうすい選手に走らせ、麻生選手と16号選手がガス補給しまたまたうすい選手に繋ぎます!しかし順位は思うようには上がらず…CBRクラスのシングルフィニッシュを目標に最後のライダー交代、麻生選手…北原選手とバトンを繋ぎ、ラスト1時間をうすい選手!
Aチームはゼッケン11とクラス優勝争い、ここまできたら負けらんない!最後に三瓶選手に託します!しかし…ゼッケン11は24秒をラップ、差は開く(涙)(T^T)
最後は二台共完走、誰一人転倒することなく無事7時間走りきりました。ゴールの瞬間に涙腺が緩んだのは内緒にしておきます。

その後Aチームは表彰式へ…Bチームは片付けといやはやお疲れ様でした(笑)

今回のモテ耐参戦により、団結も深まりまた有終の美も飾れ、思い出の夏となりました。レポートには名前が出ていませんが、ピットクルーの皆様や両監督、同ピットのチームなど大勢の皆様の協力なしでは、なし得ませんでした。改めてありがとうございました!


最後に祝勝会を30日の19時半から予定しています。場所は人数により、決めたいと思いますので、コメント欄にご連絡頂ければと思います。是非よろしくお願い致します。
posted by IWAI club at 02:08| Comment(2) | モトクロス

2013年07月16日

7月ツーリングレポート

DSC_0186.jpgDSC_0187.jpgDSC_0189.jpgDSC_0190.jpg
7月ツーリングレポートです。今月は梅雨も明け、暑さに負けないため、夏恒例の長瀞のかき氷を食べに行く予定でしたが、参加人数が少なかったこともあり、長瀞方面は中止とし、プチツーリングへと変更しました。

参加者は中山さん夫婦、ゆうひこさん、麻生さん、ひでさん、そして自分(北原)の6人です。

朝から暑かったのですが、7時前にはイワイサーキットに到着。まずはオーナーとモトクロスコースの草刈り開始です。夏なので草木が伸びるのが早いです。中山家の子供達をはじめ、皆黙々と汗だくになりながら刈っていきます

9時にもなると容赦なく日差しが照りつけ、体力を奪っていきます(>。<)サーキットでは走行が始まりました!暑さに負けず元気に走っていました!

草刈り部隊はさすがに10時近くにダウン…水分補給も限界なので切り上げして、しばしクーラーに当たりながら談笑(^^ゞ すでに麻生さんとひでさんはスタンバイしてました。

ゆうひこさんの到着を待ってる間に自転車を使用してスラロームの練習です。このバランス練習が後にバイクの乗り方に役に立つのです(^_^)vしかしそううまくはいきません(´д`)またまた汗だくでした(汗)

お昼近く、ゆうひこさんも到着し、プチツーの開始です。目的地はつくばにある豚骨ラーメン一休です。麻生さんはTMAXのタンデムで全部で4台、走ってればまだ暑くない天気の中、渋滞もなく進みます。
多少の迷い道はありながらも、一休に到着。つくばにコストコが出来てたのですね!知らなかった(゜o゜;近所に鰻やがあり、独特の匂いにやられそうになりながらの到着でした!

店内は昼過ぎですがいくらか混んでます。早速注文です!杏仁豆腐がおすすめと情報を仕入れていたので、全員もちろんおさえます。
いわゆる博多ラーメンですね!最近ダイエットのため、胃袋が小さくなった自分ですが、替え玉を頼んでしまいました(^^ゞ
トッピングの辛子高菜を入れると、これまた合いますね〜(笑)お店おすすめの鶏塩餃子は…大葉が入っているせいか緑な色でした。

最後に杏仁豆腐です。これが良い意味でやられました(笑)美味しい(^o^)久々に美味しい杏仁豆腐を食べたかも…杏仁豆腐自体が久々でしたが(^^ゞ
お腹いっぱいなのに、ツルッと入り皆絶賛でした。

そのまま店を後にして、帰路につきました。帰りものんびりした景色を見ながら、のんびりイワイサーキットに帰ってきました。

イワイサーキットに帰着してから、また自転車スラロームの練習、そしてニンジャ250で練習とヘトヘトになるまで、バイク漬けな一日を過ごしました!

夜のお疲れ様会は春日部の暖歩にて、16号さんも合流し、ミーティングも兼ね真剣な話で幕を閉じました。

ツーリング参加の皆様お疲れ様でした!今回のレポートは個人的な日記みたいになりましたがすいませんm(_ _)m来月はモテ耐の準備のため、ツーリングはお休みかもしれませんが、また連絡しますので、よろしくお願いします! 参加されてない皆様も近況やご意見ありましたら、よろしくお願いします!暑い夏なので体調管理には気をつけてください(^^)/
posted by IWAI club at 17:32| Comment(1) | モトクロス

2013年06月18日

9日のレースレポート

6月9日 筑波サーキット1000で行われた拓磨GPに出場したイワイRTの麻生選手.永田選手の出場日記です

麻生選手 STクラス CBR250クラスのWエントリー
永田選手 CBR150クラス
に出場しました


7時30分 無事に車検をクリアしました

8時10分 練習走行スタートしました


12時25分 予選スタートです
8分間走行内のベストタイムで決まります

STクラス、CBR150クラスは混走での予選アタックになりました
予選結果は42秒台がひしめき合いコンマ0.00秒の僅かな差で順位が変わる接戦です
予選結果は永田さん7番手 麻生さん9番手でした

CBR250クラスの予選も接戦でした
結果は7番手をGETしました


予選が終了してから決勝までの時間は、16日に迫ったモテギ耐久の公式練習会の話しや耐久レースの作戦会議やオートバイのセッティングなどの話や、薄井さんと一緒に来た子供達と遊んだりしていました

15時15分 いよいよ8周の決勝レース スタートです

先ずはSTクラス.CBR150クラスの混走により行われるレースです
麻生さん(NSF) 永田さん(CBR150)が出場です

麻生さんが3周目の1コーナー進入の所で絡んで転倒です
慌てて転倒の所に走って行きました
怪我もなく大丈夫な様子


永田さんは完走してCBR150クラス2位をGETしました!!


そしてWエントリーの麻生さん
転倒して間もない時間でしたが次のCBR250の決勝に挑みます

先程の転倒もありハラハラ、ドキドキの走行でしたが無事に走りきりCBRクラス2位をGETしました



今回の打ち上げ会は春日部駅西口近くの居酒屋「暖歩」にて行いました
中山さん曰く「何を食べても美味しい」と言う店でした
皆さまも 機会があれば行って美味しさを味わってください〜


遅くなりましたが6月9日に行われた筑波1000サーキットの拓磨GPの様子をお伝えしました!!
posted by IWAI club at 11:43| Comment(0) | モトクロス

2013年05月24日

5月ツーリングレポート

130512_133009.jpg130512_133020.jpg130512_141345.jpg130512_141401.jpg130512_135053.jpg

5月12日 恒例の第二日曜日のツーリングです。

前日までの大雨も上がり晴れました(^o^ゞ
ツーリング自体が雨天中止かも…とささやかれていたくらいだったのに!
普段の行いが良いメンバーばかりだったのですね(笑)

今回も集合場所は岩井サーキットです。
ツーリング大好きな ヒデさんが一番早く到着していました!!

先ずは、サーキット内のコースに溜まった水溜まりを清掃しました
そしてルート確認や昼食のグルメ情報を検索です。
グルナビで検索して八王子市にある、マボロシのパン屋さん「グルヌイユ」に行こう〓となりました。

最初の予定は関東36不動巡り第二段の為、高尾山のお寺への登山でしたが 、登山はもう少し人数が揃った時に改めて計画という事で今回は八王子市のパン屋さんへツーリングです〜

メンバーは中山さん(PCX) 中山ママさん(タンデムシート) ヒデさん(PCX) そして私(R&P)の3台、4人で行きました。

時刻は9時になっていました。
ナビ検索の徒歩ルートを頼りに、 いざ出発です。16号線をひた走ります。渋滞もなく気持ちよいツーリングです。

いよいよ八王子、目的地に近づいています。住宅街や商店街 そして住宅街 、しかしこれは徒歩ルート検索なので進んで突き当たりを曲がり、また進んで曲がりの繰り返し(笑)
方向音痴になりそうになりながらのんびりペースで進みます。

そんな感じでパン屋さんに到着しました。
迷いながら時刻は1時になっていました(^。^;)

住宅街の中の少し分かりにくい場所にありました。
しかも一度 店の前を通りすぎていました(゜o゜;
しかも!しかも!店の入り口の所に手作りの看板があり
……日曜日は定休日との事〓〓
美味しいパンを期待していましたが 凄く残念です(>_<)

そこは仕方ないので…
とりあえず お腹が空いているので何か店があったら食べようという事に。
近くにあった蕎麦屋「恩方やぶ」に入りました。

店の中は1時を過ぎた時間でしたが混んでいます
一ヶ所空いていたテーブル席を確保しひと安心です。
蕎麦のセットメニューを注文しました。石臼引きの自家製麪は蕎麦の香りと喉を通る触感が絶品でした!!


帰りは16号線を通り岩井サーキットに戻って来ました
幹線道の大通りを順調に進み、2時頃に八王子市を出発して5時位にはサーキットに到着です。

サーキットは まだ走行を楽しんでいる人達もいて賑わっていました
留守番をしていた中山家アユミさん、カナエさん 受付アルバイトのカオリさん
そして オイデちゃん
麻生さんや 永田さん夫婦 監督のユウヒコさんも、ツーリングの帰りを待っていました。


打ち上げ会は岩槻の串屋に行きました
途中からウスイさん 監督ユウヒコさんも合流して楽しく一日を終えました。



来月も第二日曜日はツーリングです!!
企画を楽しみに待っていて下さい
posted by IWAI club at 20:48| Comment(0) | モトクロス

2013年03月14日

3月ツーリングレポート

DSC_0089.jpg
今年も3月となり、イワイクラブのツーリングらしいツーリングも一発目ということなんですが、季節的にもまだまだ朝晩は寒かったりしてます。そんな寒暖の差が激しかったりするなか、ショートツーリングを企画しました。

今回の参加メンバーは、中山さん(かなちゃんタンデム)、ゆうひこさん、ひでさん、16号さん、そして久々参加の自分(北原)の五名でのプチツーです。

やはり朝はまだ寒く、手足が冷たくなるのを感じながら、集合場所のイワイサーキットへ向かいます。天気予報では晴れ、最高気温は25度!まぢかいな!と心で叫びながら到着すると、すでに早起きひでさんがスタンバってました。二人で寒いね〜を連呼しながら、待ちます。ちょっとしたところで、中山さんと16号さんが到着。ここで中山さん、事務所前に停めた車の鍵を忘れたことに気付き、鍵を積んであるであろうママの到着を待ちました(^^ゞ

ところが見当たらず…というオチで、次の集合場所の春日部のミニストップに出発し、そこでゆうひこさんと合流、陽が出ればポカポカになり、朝よりは良くなった天気にニコニコでツーリング開始です。

中山さんを先頭に県道を利用して、トコトコ進みます。久々のバイクは重く感じたりして(^。^;)でもバイク気持ちいいなぁと北浦和から県庁を抜け、志木を抜け最初の目的地のラーメン屋のぜんやに到着。ところが普通にラーメンののぼりがあるわけでもなく(゜o゜;ただの家にしか見えなかったのですが、 人が座って並んでるので、ここだ!と分かる次第でした。
到着11時で、すでに10数名の方が並んでいました。11時半の開店してから店内は8名の座席数でしたが、サイクルはよく、待つこと45分…開店してからは30分くらいでしょうか?ぜんやのラーメンにありつけました。

埼玉では塩ラーメンで有名なぜんや!スープは透き通り、普通に美味いです(笑)チャーシューは脂の部分とヒレの部分と二種類入っていました。待ち時間とは別にあっという間にたいらげ、店を後にします。

次なる目的地、所沢航空公園へと向かいます。R254からR463へと順調に流れますが、午前中から吹いてた風が、かなり強風へと変わってきました。ところどころ土埃もあり、黒いバイクに模様が出始めた?な感じになりながら突き進んでいると、アクシデント発生です。ひでさんのバイクに軽トラが接触してきやがりました!一応警察も呼び、実況見聞だけして、終わる頃には真っ黄色の空気に包み込まれていました。

急遽予定を変更し、クラブ員の麻生さんが所属している龍虎太鼓を鑑賞しに、川口方面へと方向転換しました。しかししばらく走っても強風はやむことなく、視界はちょい先が見えない状況…バイクで走っているのが、苦痛になってきました(泣)秋ヶ瀬橋の上は倒れそうなくらいな強風で(T_T)

なんとか浦和市内に入ると、土埃はなくなり会場の川口リリアに到着。この時14時半、和太鼓会場では、初午大会の午後の部がちょうど始まるところでした。しかし、強風の疲れからかウトウトするも、やはり和太鼓を聞いてると鳥肌が立ちます(笑)麻生さんのとこの龍虎太鼓も素晴らしい(^^)/他のチームも負けず劣らず素晴らしい限りです!満足満足(笑)

帰り際に麻生さんと少し談笑し、帰路につきます。あとで入賞したとの結果を聞けて良かったです(*^_^*)

帰りは寒くなり、ばらけるも無事春日部に帰ってきました。その後いつものほていで打ち上げをして、早めに帰宅しました。

来月はマザー牧場を予定しています。春の暖かい気候でツーリング日和になることと思います。皆様の参加お待ちしています。
posted by IWAI club at 07:59| Comment(1) | モトクロス

2013年02月17日

2月レポートです



今回のツーリングの行程は段取り不足と認識不足によりツーリングを楽しみにしていた皆様に迷惑をおかけしてしまい すいませんでしたm(_ _)m





今月はピットクルー主催のボーリング大会へ参加して来ました
中山さん 宮本さん 麻生さん そして自分(16号)の4人です
中山さん宮本さんは肩の違和感により見学です

会場は本八幡駅前のボーリング場です

今シーズンのロードレース部門とオフロードレース部門の合同でライダーやメカニック そしてスタッフの約50人位が10のレーンに分かれてボーリングを楽しみました

ライダーは革ツナギを着用してボーリングしていました

2ゲームを行い
ちなみに自分は103と101の計204のスコアでした


ゲームが終わりボーリング場内のホールで表彰式です

順位発表では麻生さんが2位ゲットです
さすがマイボール持参


表彰式が終わりじゃんけん大会です
モトクロスライダーの高校生がじゃんけん主です

景品はTシャツやカワサキのロゴが入ったタオル ワコーズのケミカル用品そしてヘルメットもありました

ヘルメットは麻生さん ピットクルーの裏監督さんがゲットしました

自分もブリジストンの2013年カレンダーと3000円の割引チケットをゲットしました


スライドを見ながら今シーズンのチーム体制の話を聞き 最後に集合写真を撮り解散になりました
雑誌編集者さんも来ていて写真を撮っていました



帰りは高速道路を使い帰って来ました
岩槻の「千串」にてお疲れ会です
途中からウスイさんが合流しました



来月のツーリング はどこにしようかな…リクエストお願いします!
posted by IWAI club at 21:46| Comment(0) | モトクロス

2013年01月01日

謹賀新年

昨年は大変お世話になりました。


今年もツーリングやらモトクロスやら飲みやら楽しい一年にしましょう( ^o^)ノ


よろしくお願いいたします(^o^)
posted by IWAI club at 07:37| Comment(1) | モトクロス

2012年12月31日

no-title

今年も一年あっという間でした(笑)皆様には大変お世話になりました。


来年もまたイワイクラブをよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。
posted by IWAI club at 05:15| Comment(0) | モトクロス

2012年12月16日

12月ツーリングレポートです

121209_105052.jpg121209_114958.jpg121209_121754.jpg121209_121715.jpg121209_123710.jpg

今年度最後の12月9日ツーリングレポートです

今回は師走ということもあり、参加人数も少なく、印旛のウナギと「房総のむら」へドライと変更しました。
メンバーは中山さん、 中山ママさん、 宮本さん、そして私の4人で行きました。

8時に岩井サーキットに集合でしたが、とても寒い朝です。バイクで集合したのですが、岩井サーキットまでの道のりを走っただけで熱い風呂に入りたくなりました(笑)
そしてミーティングの後、車にて9時頃出発しました。

先ずは 印旛の鰻店「い志ばし」を目指します。
グルメ情報の口コミでは かなり評判の良いお店です。イワイクラブのツーリングって、グルメ情報で行くよりたまたま入った店の方が、当たる確率が高いのですが(^。^;)今回はどうでしょう!おそらく日曜日だし、入店の待ち時間も凄い?とかなのでドキドキ.ワクワクです。

車の中の会話では10月に行った高幡のウナギ屋さんとどちらが美味しいのか勝負だ! なんて話をしながら 店に到着しました。

道も順調で10時半には着いてしまいました。まだまだ店の開店時間の30分前ですが、ひょっとしたらもう待ちの長い行列があるのかな?と思いきや、そんなことはなく 順番待ちの番号札Bをゲットしました。
外で待つのは寒いので駐車場の車の中で待っていて下さいと店の人に言われ暖かい車内で待機です。

待つこと15分位でしょうか…店の人が呼びに来てくれました。
お店自体は敷居が高いこともなく、中に入れば蒲焼きの香りが食欲を誘います。早速定番の鰻重を注文し、待つこと数十分でしょうか鰻重が来ました。

蓋をパカッとあれあれあれ?ウナギちゃん…値段の割りに少し厚さにボリュームが少ないような…
ちょっぴり残念です。いや食べたらもっと残念です。高幡不動の田むらには、全然適いません( ̄^ ̄)期待していただけに…
あくまで個人的感想なのであしからずm(_ _)m



さて次は「房総のむら」に向かいます。
江戸時代後期から明治初期の房総地区の商家.武家屋敷.農家などを再現した場所です。
テレビのドラマ等で撮影に使われたりもするみたいで、最近ではNHKの連続ドラマ「梅ちゃん先生」の撮影にも使われたようです。

中に入ると商家の町並みや茅葺き屋根の農家の屋敷、そして各所に、コマや竹で作った剣玉や竹馬など遊び道具があり、懐かしく感じました。
和やかでのんびりした雰囲気でオススメです(^^)/機会がありましたら是非行ってみて下さい!


帰りに またまたドライブがてら、本日不満の残るグルメに、取手の「浦島」という飯くん推薦のウナギ屋で弁当を買って帰りました。鰻リベンジです。

サーキットに帰着し、鰻弁当を食してしまいました(笑)田むらの鰻には勝てないものの、鰻のハシゴをしてしまい、高カロリーな一日になりました(゜〇゜;)

夜は恒例の居酒屋ホテイで低カロリーに打ち上げ、いつものメンバーに…
鈴鹿サーキットでレースで『二位表彰台』をゲットの薄井さんも合流です。
おめでとう&お疲れ様会に変更で盛り上がりました。






毎月 行われる恒例ツーリング 。
今年1年の目的地を振り返ってみました。

1月
大宮 氷川神社

2月
千葉 館山市 (鯨 ピーナッツソフトクリーム)

3月
横田基地(ハンバーガー)

4月
岩井サーキット走行会

5月
筑波サーキット レース観戦 加波山林道

6月
秩父 本庄市 児玉郡つり橋

7月
雨天中止

8月
秩父 (かき氷 嵐山ラーメン)

9月
千葉 九十九里

10月
高幡 (鰻) 龍虎太鼓

11月
秩父 (豚みそ丼)

12月
印旛 (鰻) 房総のむら

の行程を楽しんで来ました。
来年の2013年も一緒に楽しみましょう!
皆さまの企画、参加をお待ちしております。
posted by IWAI club at 12:42| Comment(2) | モトクロス

2012年11月15日

11月ツーリングレポート

121111_125355.jpg121111_122244.jpg121111_123402.jpg121111_114028.jpg121111_072356.jpg
11月ツーリングレポートです

11月11日 恒例の岩井倶楽部ツーリングに行って来ました

今回は秩父にある 豚味噌丼『野さか』へグルメツーリングに行きました


メンバーは 中山さん(PCX) 中山ママさん(タンデム) 麻生さん(隼) 正一さん(忍者) 船橋さん(TZR) 佐藤さん(モンキー) ひで〜さん(PCX) 私(ニンジャ250) 計8人です

7時に岩井サーキットに集合です
11月って…こんなに寒いんでしたっけ?ちょっと挫けそうな朝です

秩父までの道順のミーティングです
川島町→嵐山経由か川越→飯能経由かを話し合い、 いつも秩父方面はR254が多いので、川越ー飯能経由のR299で秩父まで向かう事で決定しました
さて秩父方面はもう紅葉も期待していいのでしょうか?

ちなみにイワイクラブのツーリングでは珍しく、天気予報では午後から雨(゜〇゜;)しかも高確率…
雨が降って来る前に帰って来ようと言う事で早速出発です

最初の休憩ポイントの川越 上江橋を過ぎた先のコンビニを目指します
休日のR16は渋滞もなく順調!だけど寒い寒い…とにかく寒い(>.<)

コンビニ到着!
コンビニでホットコーヒーで暖をとりました
なかにはカレーうどんを食し、身体の中から暖める人も…この時点でカッパ装備は言うまでもありません(笑)

ここで前回野さかに行った時は2時間待ちなので今回は先に弁当を注文しようとなりました
雨に降られないための帰宅優先の苦肉の策です!

寒いと言ってても進みません
16号線から川越を抜け、日高市内に入ると山も近くに見え、紅葉もいい感じ!な 緩やかなカーブが続く299号線を進み正丸トンネルを抜けて秩父市です
ここまで来ればお店到着まで もう少しです

豚みそ丼「野さか」に到着しました
時計をみると12時30分です
店の前には やはり行列が出来ていました
家族連れやツーリングで来た団体客などが並んでいる脇を入り注文していた お弁当をスンナリ ゲットしました
ちょっと優越感(笑)

弁当は店の隣に有る会館の裏手で食べました
やっぱり店内で食べたかったとは言え、毎度の豚みそ丼 肉の柔らかさとても美味しいです
機会があれば是非食べてみて下さい

食べ終わった所で雨が降る前に帰宅です
来た道を戻るルートで帰って来ました

指扇の所で休憩中に、ついに雨が降って来てしまい、流れ解散的になりました

今回のツーリングは豚みそ丼の美味しさと寒さが印象的なツーリングでした
この先秩父方面のツーリングに『野さか』は定例にしようと思います
来月の恒例ツーリング 何処に行くか検討中です
サイクリングなんて意見も!乞うご期待!
posted by IWAI club at 09:23| Comment(1) | モトクロス

2012年11月07日

11月ツーリングのお知らせ

11日は秩父方面に紅葉下道ツーリングです。秩父の豚味噌丼を食する予定です。
イワイサーキットに7時集合です。天気が心配ですが、参加お待ちしています!
posted by IWAI club at 06:32| Comment(0) | モトクロス

2012年10月30日

10月ツーリングレポートです


10月21日ツーリングレポートです

今回は日野市高幡の鰻と和太鼓コンサートという内容です

メンバーは中山さん(PCX) 中山ママさん(タンデム) 正一さん(ヒュージョン) テルさん(ロンシン) ☆ひで〜☆さん(PCX) みとさん(VT) 私(ニンジャ) 計7名です

岩井サーキットに集合です
天気も良くツーリング日和です

ひで〜さんのタイヤ交換の話 正一さんが最近購入したヒュージョンの話 みとさんの自作燃料タンクガードの話 などオートバイ談義に話が盛り上がります

さて そろそろ行きましょうという事で出発しました
やはり天気の良い日曜日 道路は混んでいます
そして白バイ隊員の姿も 見かけました

16号線から大宮に入り埼玉大学前の浦和所沢バイパス→甲州街道を経由して 鰻の店「田むら」に11時半に到着しました
店主のおじさんが笑顔で迎えてくれました

今年からの新メニューで鰻とかき揚げのセットを注文しました
柔らかい鰻と かき揚げはイカやエビなどが入り衣もサクサクで 御飯のおかわりをしてしまいました

また来ますので よろしくお願いします〜


次は 和太鼓連合会コンサートの会場の川口市に向かいます

岩井サーキットの常連さんの麻生さん(龍虎太鼓の会長)率いる宗家龍虎太鼓をはじめ10組の太鼓団体が集うコンサートです

麻生さんは忙しい合間に会場の客席にいる自分達の所に来て 色んな説明や話をしてくれました

【技】
技を練磨し心に
【響】
響く太鼓を
【舞】
舞うが如く打つ

技・響・舞 という言葉通り
リズムの調和 響 迫力 気迫
凄く感動しました
また見に行きたいです

会場に入った時にもらった抽選ガードの券で中山ママさんが お花の当選しました

公演も閉幕して春日部に戻って来ました

恒例の居酒屋ホテイで打ち上げ会です

昼間ツーリングに参加できなかった佐藤さん 北原さん 金さん 永田さん夫婦 そして久しぶりの蓑輪さんも参加です

今回は誕生日の近い中山さんのバースデイケーキも有りの賑やかな会になりました
ツーリングの話では やはり和太鼓の迫力に感動したというのが皆の感想でした

今回も事故・怪我なく無事に帰って来ました


来月も皆でツーリングに行きましょう
参加お待ちしています
posted by IWAI club at 14:19| Comment(0) | モトクロス

2011年05月09日

15日ツーリングお知らせ

遅くなり申し訳ありません。15日ツーリングのお知らせです。


集合場所…春日部中山さん宅
集合時間…七時半(8時出発)


行きは122号から赤城山を目指し、帰りは17号にて帰宅を計画しました。


途中待ち合わせも大歓迎ですので、コメント欄までお願いします\(^o^)/また参加もまだまだ歓迎しています。のんびりツーリングですが是非お待ちしています。よろしくお願いします!
posted by IWAI club at 22:03| Comment(5) | モトクロス

2011年04月28日

5月ツーリング

5月のツーリングは15日です。赤城山を予定しています。グルメや牧場、観光スポットなんか情報がありましたら教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

参加は常時募集してます。コメント欄までお願いします。のんびりなツーリング&ドライブなんで是非ご一緒しましょう!
posted by IWAI club at 07:01| Comment(1) | モトクロス

2011年04月16日

4月17日ツーリング

いよいよ日曜はツーリングです!天気は大丈夫そうですね!


集合時間は七時です。海老名SA(九時)でも大丈夫ですので、まだまだ奮ってご参加くださいm(__)m


よろしくお願いします!
posted by IWAI club at 01:19| Comment(2) | モトクロス