2016年03月04日

愛車、フュージョン

1575.JPG
フュージョン最高!
乗り心地もスタイルも言う事無、とても30年前のバイクとは、思えない出来です。\(^o^)/
posted by IWAI club at 14:59| Comment(0) | その他

2013年04月22日

筑波選手権

4月20日は筑波選手権でした。イワイクラブからはST600に中山さん、レディースに永田さん、アドバイザーのうすい君がCBR250クラスに参戦でした。

ピットクルーに麻生さん、佐藤さん、ひでさん、16号さん、永田旦那さん、監督のゆうひこさんという体制で望みました。

金曜日からの準備、当日の段取り、作業、どれをとっても初体験でしたので、うまくいかないことも多かったですが、一通り終わり、反省点をこれからは克服して、もて耐に向け頑張っていきたいと思います。

とても勉強になり、またレースではエキサイトして充実しました!

またイワイクラブでは一緒にサポートして頂けるスタッフを募集していますので、お気軽に声をかけてください!
posted by IWAI club at 08:13| Comment(0) | その他

2013年04月04日

お知らせ



イワイクラブでは今年度のツーリングに、関東36不動巡り二巡目を5月より企画致しました。
不動様を巡ることを目的とし、近辺のグルメを探したりしながらツーリングを楽しめたらと思います。

数年前から始めた一巡目はバイクと自転車を交えながら不動巡りをし、お坊様の説法やいろんな話を聞けて有意義に幕を閉じましたが、また不動巡りをしたいとの声が多数ありまし た。
なので前回コンプリートしていない人や、某サーキットの社長(^。^;)のように、かつて爆走や爆音で世の皆様に迷惑を掛け、今までの人生を振り返り自らの修行の場としたい方(笑)や、不動巡りに興味のある方などなど、多数の参加お待ちしていますm(_ _)m

雨天にてバイクを中止した場合でも、車にてワイワイ行きたいと思っています(^^)/
よろしくお願いします!
posted by IWAI club at 22:37| Comment(0) | その他

2011年12月02日

中山雅行 1コーナー

IMG_8356.JPG
posted by IWAI club at 11:16| Comment(1) | その他

2011年12月01日

イワイサーキットHP

先日行われたイワイGP第11戦の結果がイワイサーキットHPにアップされています!!


テルさんがGP3の優勝争いをしています(*⌒▽⌒*)最終戦にてチャンプ取れるように応援お願いします!
posted by IWAI club at 16:17| Comment(0) | その他

2011年08月17日

SummerCampレポートラ

皆さんIWAI_circuit-SummerCampMotocross走行会お疲れ様でした!
今回、土曜からの日曜日まで思いっきり楽しみました電球

土曜日の朝からは中山ファミリーとしおりちゃんのお友達きらきら16号さんゆうすけくん水戸さん蛙さんゆうひこさん自分です電球

自分は皆さんより相当な遅刻での参加と成りました困りすみませんでしたm(_ _)m

自分が土曜の夜IWAI_circuitへ到着してみると電球BBQの準備も整っているのと一際デカイテントがそびえ立っているのには思わず素でおーと声を出してしまったぐらい巨大なテントでした顔1(うれしいカオ)

テントを見て直ぐにBBQの始まりでカルビやギユウロースきらきらそして松茸にエリンギソウセージくす玉(アタリのくす玉)
乾杯ビールにジュースでトロピカルドリンクあっという間にお腹いっぱい八分音符

そのあとでMotocrossへと肝試しでママさんお子ちゃまたちがキャーと悲鳴をアゲタリととても賑やかにそして楽しく八分音符とそのまま打ち上げ花火タイムきらきらロケット花火や打ち上げ花火打ち上げ花火手持ち花火とネズミ花火であっという間に沢山の花火がなくなってしまいそのあとでダイヒンミを事務所一階で楽しみ1時近くに成ったところで就寝タイム時計眠い(ZZZ…)
明けて朝はカレーライスでお腹を膨らましてからMotocrossコースの草刈り暑い日差しの中午前中で切り上げてお昼はゆうすけくん自慢のパスタスパゲッティに舌鼓を打ちうっしっし午後からMotocross走行へと相変わらず派手な走りを披露してくれるダッシュゆうすけくん手(チョキ)地味で余り目立たない自分困りそして午後から参加の須賀くんRM125でゆうすけくんと結構走り夕方にシメのスイカでスイカ
あっという間にSummerCampが終ってしまいました!

今回、土曜の夜からBBQや花火に肝試しそして走行会ととても楽しかったですO(≧∇≦)o

一人でイワイにお泊りするのはドウカナと思いますが皆と宿泊するととても楽しくそしてあっという間上向きカーブ矢印

多分、今年の夏休みで一番の心の絵日記がまたTページできたかなと思えました電球

皆さんSummerCamp本当にお疲れ様でした!

そしてありがとうございました八分音符
今後ともIWAI_circuitを御贔屓にそして末永く宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by IWAI club at 13:54| Comment(1) | その他

2011年07月31日

8月走行会のお知らせです!

8月走行会電球日程は!

第二土曜の夜からイワイサーキットにてサマーキャンプを行います夜は皆さんと楽しく宴会で盛り上がり乾杯

朝から楽しく走行会を行いチェッカーフラグ(モータースポーツ)
お昼はバーベキューでお腹一杯八分音符午後から夕方まで皆さんと楽しく走行ができたらと思いますチェッカーフラグ(モータースポーツ)

前日の宴会の会費また日曜日の走行会でのバーベキューの会費等決まり次第電球書き込み致しますエンピツ

皆様のご参加チェッカーフラグ(モータースポーツ)また御来場を心よりお待ちしておりますm(_ _)m
posted by IWAI club at 01:46| Comment(0) | その他

2011年07月11日

走行会?お疲れ様でした?

IWAI‐Clubチェッカーフラグ(モータースポーツ)Motocross走行会お疲れ様でしたm(_ _)m

昨日は本当に暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

走行会チェッカーフラグ(モータースポーツ)参加メンバーはチェッカーフラグ(モータースポーツ)

中山ファミリーきらきらけいたくん八分音符
16号さん!ユウスケくん八分音符
カエルさんかえる須賀くんきらきら嶋田くんメシ沼くん自分の計13人でした朝のうちコースの草刈りをハーブしましたが…余りの暑さに中断をしハーブ

キリの良い時間だったのでカエルさんにお昼ご飯の買い出しをお願いし車ダッシュダッシュダッシュ


待つこと〇*十分かえる海鮮丼が届き一階店舗にてクーラーの涼しげな風を浴びながら海鮮丼に皆で舌鼓を打ちお腹いっぱいに成ったところで…中山さんからサーモンの海鮮丼を頂いた所見てビックリショッキング


サーモンの上に…ワサビダンゴが雫(涙・汗)それをいただきますと食べたところ今までに味わった事の無い雫(涙・汗)何か…遠くへ連れていってくれる感覚を堪能することが出来ました顔3(かなしいカオ)


同じく…けいたくん雫(涙・汗)16号さんもIWAIスペシャルわさび海鮮丼の餌食に成ったのは言うまでもありまん顔1(うれしいカオ)


お昼休みもソコソコにユウスケくんが久々のMotocrossでテンション上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印でしたうっしっし


そして午後から参加の須賀くんチェッカーフラグ(モータースポーツ)嶋田くんも思い思いの走り出思いっきり楽しく走ってました顔1(うれしいカオ)


次回、走行会も皆様の参加を心よりお待ちしておりますのでどうぞよろしくお願い申しあげます平謝り平謝り平謝り
posted by IWAI club at 08:23| Comment(1) | その他

2011年07月09日

いよいよ明日は走行会

明日は待ちに待った八分音符

IWAI‐Clubチェッカーフラグ(モータースポーツ)Motocross走行会です八分音符

初心者双葉上級者チェッカーフラグ(モータースポーツ)問わず是非参加のほどよろしくお願いしますチェッカーフラグ(モータースポーツ)
posted by IWAI club at 20:18| Comment(0) | その他

2011年07月02日

走行会のお知らせです!

7月走行会のお知らせです!


毎回、皆さんにお伝えしているかと思いますが、イワイClubモトクロス走行会は毎月第二日曜日に開催しています。


7月の走行日ですが、7月10日に行います。


今回も1時間耐久レースを行いたいと思いますので皆さん奮って参加のほどよろしくお願いします!

また集合時間や変更と有る場あいは掲示板に書き込みをしますのでどうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m
posted by IWAI club at 21:45| Comment(0) | その他

2011年07月01日

走行会のお知らせです!

7月走行会のお知らせです!


毎回、皆さんにお伝えしているかと思いますが、イワイClubモトクロス走行会は毎月第二日曜日に開催しています。


7月の走行日ですが、7月10日に行います。


今回も1時間耐久レースを行いたいと思いますので皆さん奮って参加のほどよろしくお願いします!

また集合時間や変更と有る場あいは掲示板に書き込みをしますのでどうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m
posted by IWAI club at 07:24| Comment(1) | その他

2011年06月13日

走行会レポート

皆さん走行会お疲れ様でした平謝り


今回の参加メンバーは電球


中山さん八分音符ママさん八分音符あーちゃんけいた君チェッカーフラグ(モータースポーツ)カエルさん八分音符田中君チェッカーフラグ(モータースポーツ)16号八分音符自分そして須賀さん双葉川島さんチェッカーフラグ(モータースポーツ)の計10にんでした双葉


今回はモトクロスコースの状態が芳しくなかったので前々から計画していたイワイサーキット美化計画を実行出来ましたポリス


おかげさまで綺麗にすることができました皆様のご協力ありがとうございましたm(_ _)m


次回は1時間耐久レースを行いますのでお楽しみにうっしっし
posted by IWAI club at 01:10| Comment(0) | その他

2011年06月11日

走行会!集合時間のお知らせ♪

明日の走行会チェッカーフラグ(モータースポーツ)集合時間は朝8時でお願いしますm(_ _)m


天気がぐずついていますがあせあせ(飛び散る汗)


モトクロスコースの状態が芳しくないようでしたら下向きカーブ矢印


ロードコースを走りましょうと話しがまとまりましたのでどうぞよろしくお願いします平謝り平謝り平謝り


では明日イワイでお待ちしておりますチェッカーフラグ(モータースポーツ)
posted by IWAI club at 11:31| Comment(0) | その他

2011年05月25日

走行会のお知らせです!

6月走行会のお知らせです!

ご存知の方もいると思いますが。
イワイClubモトクロス走行会は、毎月、第二日曜日に行っています。

Club走行会の日程は、6月12日に行います。

今回も1時間耐久レースを行いますので皆さん奮って参加のほどよろしくお願いします。

また、集合時間とう決まりましたら掲示板に書き込みします。
posted by IWAI club at 07:01| Comment(1) | その他

2011年05月19日

ツーリングレポート

レポート遅くなりすいませんでした。15日のツーリングレポートです。




朝から天気は晴れ!絶好のツーリング日和でした。行き先は赤城山へ向かいました!


今回の参加メンバーは中山さんファミリー、けいた君、ショッペさん、16号さん、メシ君、今回初参加の山ちゃん、自分の11名です。
赤忍者、青忍者、TMAX、マジェに車(タホ&エラン)で8時過ぎにバイクチームと車チームと別れて春日部出発でした。


第一集合時間の羽生の道の駅までR122号をすんなり一時間弱で到着。車チームが途中寄り道なんかでかなり遅れて到着…。ここで朝飯(ゼニフライ!?も食べたけど写メ忘れました)済ませ、赤城方面にR122〜R50〜R353と多少道を間違えるも(^^ゞ順調に気持ちよく走り、赤城高原牧場に到着しました。


赤城高原牧場では入場料がかかるため(>_<)代表者にソフトクリームを買ってきてもらい、牧場らしく濃厚なソフトクリームを頂きました!


さていよいよ赤城山へ♪登りは林道系でなかなか狭く対向車に注意しながらも薄ら寒く山らしい気持ちよさ!頂上付近で一旦集合、大沼へ♪


今回はグルメな情報はなかった為、昼飯は観光地的な定食屋で、大沼を眺めながら外のテラスで頂きました!お店でお勧めのソースカツ丼は皆に好評でした(^O^)


食後は中山家の子供達が足こぎスワンボートにて湖散歩へ…


ところがいい時間なのに湖の真ん中から帰って来ません!!姿は見えてます。これは故障!?操縦不能!?
モーターボートで救出です!!!


モーターボートに引っ張られ無事帰ってきました(*^.^*)特に何事もなく…あれっ!?


その後は山を下り17号BPをひたすら帰りました。熊谷の手前のコンビニで長めの休憩をしてちょっとバイク談義(^-^)タホ待ち…


一同…
なぜか行きの122経由の方が早く感じたのは気のせいなのでしょうか!?疲れか!?と(>_<)
最後に桶川ナップスによりバイク用品を買い物し帰宅した時には真っ暗でした。


本日も無事帰って参りました!打ち上げ準備の車チームも帰っていて、このあとの打ち上げではレスラーさんも合流して頂き、思い出話に華が咲きました!




来月も第三週日曜日に岩井クラブのツーリングを予定しています。まだ行き先は決まっていませんが、この間の震災で復興に向け頑張っている地域を盛り上げに行きたい計画もあります。またお知らせしていきますので、よろしくお願いします!参加はいつでも歓迎していますので、コメント欄でもお声をかけてくださいませ!!
posted by IWAI club at 06:05| Comment(3) | その他

2011年05月16日

ツーリングお疲れ様でした

昨日は一日何事もなく、天気にも恵まれ大変お疲れ様でした!


次回も告知していきますので、よろしくお願いします!
posted by IWAI club at 05:37| Comment(0) | その他

2011年04月30日

16号さんより


平成20年12月21日の皿沼不動から開始した不動巡り!先日の大山不動を参拝し神奈川県(7)東京都(19)埼玉県(5)千葉県(5)の合計36ヶ所 総て参拝を終え 改めて振り返ってみての感想を記してみます。


振り返ってみると どこの場所も それぞれに思い出があります。

例えば
運動不足にきつい山歩きの高尾山、 春日部からサイクリングで行った川越・加須、 美味かった夏の長瀞のかき氷 、高得点だった高幡不動の鰻…等々

その中の一つ
千葉県のいすみ市は一番思い出深いです。
近くの大原漁港は伊勢エビの水揚げ日本一!ラーメン屋、定食屋何処へ行っても伊勢エビ料理の昼飯メニュー(泣)グルメな場所がなかなか決まりませんでした(ToT)ちなみに海老は禁句也(^^ゞ
苦肉の策で海辺のカレー屋に決定しましたが凄く不評(>_<)帰りに寄った中山さん推薦の千葉のキーマカレーが好評だったのが救いでした( ̄▽ ̄;)

また春日部から現地まで先頭を走り道案内でしたが方向音痴の自分にはかなりのプレッシャーでした( ´△`)
お寺では太鼓を叩いたり 境内に上がって話を聞いたり メシヌマ君の???号も この時にデビューでしたよね〜!?山道サイクリングもいい距離ありました!


そんな思い出を一つ一つ積み重ねサイクリングやツーリングで季節を感じ、風を感じ ツーリングやドライブで楽しく出掛け無事に36ヶ所を終えました。

不動明王のお陰でしょうか、一つの事をやり遂げる達成感を味わえ、いい思い出をありがとうございました。またこの先の人生修行のはげみにしていきたいです。
posted by IWAI club at 01:19| Comment(1) | その他

2011年04月19日

2011・4・17レポート

4月に入り大分陽気も暖かくなり、久しぶりの岩井クラブのツーリング。しかも朝から晴れてツーリング日和。


今回は関東36不動巡りの神奈川方面、ラスト二ヶ所です。


参加メンバー
中山さんファミリー(+けいた)、ショッペさん、佐藤さん、16号さん、メシ君、コック長、自分の12名です。ちなみにミニ二台、タホ、バイク四台です。


朝7時に集合、ガス補給、そして海老名SAまで車とバイクは別行動でしたが、結局海老名にはほぼ同時に到着しました。
それぞれに名物メロンパンやソーセージ等を食し、大井松田インターへいざ出発です。


ところが大井松田インター出口で待つも若干一台御殿場までドライブ!?へ…
第一目的地の道了尊にて待ち合わせ変更(>_<)これも旅の醍醐味!天狗煎餅を食しながらしばし歓談(笑)


集合したところで道了尊へ…道了尊では倒木により不動明王を拝見出来ず…しかし七十七段の階段を登り、お詣りを済ませ、昼食の『なんつッ亭』へ


お店は246沿いにあり待つこと30分くらい!?テレビでも有名な店!味は… 敢えてコメは控えますが、食後はかなりの待ち客!日本人は並ぶの好き!?かしら?


次の目的地、大山寺へ。大山豆腐が有名なこの辺り、緑に囲まれ空気が美味しい…あれっ!?途中まで一緒だったミニ二台がなかなか来ません(・・;)今の時代便利な携帯電話様で通話、どうやらナビ君が親切にも違うルートを案内(>_<)あれれ…


夕方近くなってきましたが、大山寺ってば、山の中程にあるじゃないですか!でもケーブルカーがあるので安心(笑)ちゅー訳でまずはケーブルカーの終点駅を目指し、登山組と二手にしばしお別れ(;_;)/~~~


もちろん自分は日頃通勤階段で鍛えてる足腰を披露する為登山です。二ルートある内、誰だか!?険しいルートを選択ヾ(・ε・。)昭和生まれの面々は開始五分で無口になる程険しく後悔したのは言うまでもなく、ハイキングではなく登山だよ!と言えばご理解頂けるかと(T-T)


なんとか無事お詣りは済ませ、下山ですがケーブルカーは終了でした… 下りとはいえ足元はなかなか厳しく、高尾山以来の登山体験となりました。


帰りは既に薄暗く、バイク組と車組と別々の帰宅となりました。新井宿を降りたところで赤忍者がガス欠に!高速でガス欠にならなくてよかったと胸を撫で下ろし(^^ゞ無事帰宅しました。


その後はコック長による打ち上げ!ボンゴレと納豆スパを堪能し、本日の思い出話に華が咲きました(^-^)/

今回も事故なく、登山ありな充実したツーリングとなりご協力ありがとうございましたm(__)m
サイクリングを含め始めました関東36不動霊場巡りも終了、皆勤は中山家ファミリーと16号さんでした。
引き続き不動巡り二週目も検討しています。岩井クラブが不動様に見守られ、楽しくツーリング出来ますように(^o^)


来月もまたよろしくお願いします!
posted by IWAI club at 19:39| Comment(3) | その他

2011年02月25日

20日レポート

20日の16号さんによるレポートです。



今回のメンバーはミニバイク組の中山さん(ダックス) 正一さん(R&P) 佐藤さん(モンキー) 途中合流の田中さん(キムコ) 私(エイプ) そして車のダッヂ号(中山家) 計9名で行きました


9時に集合し準備や目的地までのルートなどを話し込んでいる間に10時に〓〓
いざ出発です〓〓〓〓

寒さ対策はネックウォーマーや合羽とか 上下の防寒着(着ぐるみ)など各自それぞれに工夫をしていました

40代のメンバーに寒さは辛いです


春日部から16号線で川越方面に向かいます
途中で待ち合わせの田中さんと無事に合流し 秩父へ向かいます

途中 ツーリングのハーレー軍団とすれ違いました
重低音の排気音が響き渡っていました


16号線から299号線へ
299号線は信号機が余り無く緩やかなカーブが続く道です
ダッヂ号を先頭にミニバイク5台が走ります

正丸トンネルを抜け今回の目玉「豚みそ丼本舗 野さか」に到着です

秩父名物の有名なお店と言う事もあり順番待ちの人達で行列でした
店の人に聞くと1時間位待ってもらうかと…


もちろん待ちます。
そして順番が来て 早速食事をしました
肉の柔らかさとボリューム感がとても良く美味しかったです
また食べたい一品です


時間〓は3時
帰りは140号線→254号線を経由して春日部に到着です

今回の秩父ツーリングの走行距離の約180qを走破し事故や怪我も無く とても楽しいツーリングでした



次回は3月20日です。
神奈川(南足柄・伊勢原)方面計画中です。関東36不動巡り、最終章となりますか!
こちら方面でオススメグルメや立ち寄りスポットありましたら、コメント欄まで情報をお願いします!
お待ちしていますm(__)m
posted by IWAI club at 06:55| Comment(4) | その他

2011年01月21日

1・16レポート

今回のドライブレポートは16号さんです。


1月16日 朝 目が覚めて外を見ると雪が積もっていました
今日のツーリングはどうなってしまうかと思いましたが集合場所の中山家に向かいました

目的地の都内は雪もないようなので、今回は念のためバイクは止めて車で不動巡りをする事に決定しました


今回のメンバーは中山さん一家 ショッペさん 佐藤さん 工藤君 そして自分の計9名です

車はミニ2台とダッヂの計3台で出発進行です


まずはガソリンを入れ朝食をモスバーガーで済ませました

カーナビで一番目の目的地 中野区の宝仙寺に向かいます
春日部から約1時間半位で到着しました
境内にある三重の塔の前で記念撮影しました


さて次は世田谷区の目青不動尊です
車が一台やっと通れる道を入った所にありダッヂ号はギリギリのスレスレで運転が大変でした(汗)
参拝を済ませてエコー仲見世商店街を散策です

建物と建物の間を抜け迷路のような下町風な感じがよかったです

商店街の中にあった饅頭屋さんで饅頭を軽く食べました


次の目黒区の目黒不動尊です
約30分ほどで到着です

ここには独鈷の滝という千百年も涸れる事なく湧き出ていると言われている滝がありました

本日の予定の3ヶ所のお参りを済ませて…
ここからミニの店『ミニ丸山』へ向かい各自出発となりました

途中東京タワーが見えてきて、ダッヂ号の中では せっかくなので近くまで行こうと言う事になりましたが、タワーの近くまで行くと…見るだけのつもりが駐車場の中へ吸い込まれる様に入ってしまいました(汗)
仕方なく!?!?!?展望台まで上がり景色を楽しみ ちょっとの寄り道のつもりが ついつい時間を忘れて楽しんでしまいました

そんな時に携帯電話が鳴りました!
待ち合わせ場所のミニ丸山へ なかなか来ないので事故でも起こしたかと心配をさせてしまったようです
すいませんでしたm(__)m


次に以前に行った金町の洋食屋『レストランサンセール』で少し遅い昼御飯です
またまた定番のビーフシチューを食べました(笑)
相変わらず肉の柔らかさは口の中でとろける食感です!

時刻は7時になっていましたが、春日部へ無事戻ります


戻って来てからはママさんの誕生会です
皆で食べて飲んで楽しい時間を過ごし誕生日を祝いました



20年12月から始まった三六不動巡りも後残り2ヶ所となりました
三六ヶ所の達成が楽しみです



来月もまた第三日曜日にツーリング&ドライブを予定しています。告知しますのでよろしくお願いします!皆様お疲れ様でした。
posted by IWAI club at 12:13| Comment(0) | その他