2014年06月09日

6月ツーリング

いやいや今回は早くも梅雨入り(゚o゚;一週間前から天気が微妙なのは、分かっていたけど、バイクには乗れませんでした(泣)

というわけで、前日の天気予報にてバイクは断念し、ドライブへと切り替えたので、参加も少なくなってしまいましたが、雨にも負けず大盛軒のラーメンドライブに行ってきました。

中山さん夫婦、舩橋さん、金ちゃん、16号さん、私(北原)と六名にて、舩橋さんは遅れたものの集合時間も9時にしてからの中山家を出発しました。

まずはセブンイレブンのモーニングコーヒーで始まり、目覚の一杯(笑)
川島町の道の駅で、団子に焼き鳥(^。^;)と小腹を満たし〜のR254を下り、嵐山渓谷入口のファミリーマートで、舩橋さんの間もなくの到着を確認し、大盛軒で待ち合わせにしました。

時刻は12時前、店は既に営業してますが、今のところ待つ客なし!以前は行列すごかったんですけどね…

待つこと数十分、舩橋さんとも合流し、毎度の注文の塩豚骨ラーメンを平らげ、お腹も満たし…ってラーメンの感想ないじゃん!って独りボケ独り突っ込みなんかをしてみました( ̄。 ̄;)
久々の来店でした。表の車がクラウンからレクサスに変わってたのと、麺の色が随分オレンジ色になった気がしましたが、チャーシューも相変わらずうんまいし、全つゆしてしまい(;゚д゚)またダイエットに励まないとならなくなりました(T^T)

それから更に美味しいものをちょこっと食べたいという中山さん、先月の鬼のようなダイエットをしていた姿は微塵も見えず(*^o^*)ふれあい牧場にソフトクリームを食べに行こうとなりやした(笑)

雨はやむ気配もないですが、緑の中を抜けてると、やっぱりバイクで来たかったという思いが募ります。
程なくしてふれあい牧場に到着、山の上には牛さん達が美味しそうに牧草を食べてます。それを横目に我々は牛乳ソフトをペロペロしました。さすがに牧場のソフトさん!濃厚でミルキーな味わい、景色が良かったら最高なのに…なんて思いながらツバメを観察し、チーズのお土産を購入し、物産展なるものを発見したので、そこへ行くことに…

来た道を戻り、和紙の博物館で催しものはやっていました。駐車場から少し歩き、B級グルメなる会場に差し掛かりましたが、終了も近く、片付け始めてる店ばかり…せっかくなんで会場を散策し、和紙に関する知識を増やしお利口になったところで、帰路につきました。

天気のせいか渋滞もなく、夕方には春日部に帰ってこれました。この後は美味しいたこ焼き、ぶーとんに集まり来月のツーリングは雨天決行ツーリングにするぞ!と団結して幕を閉じました。

というわけで、来月のツーリングは雨天決行となります。行き先はまた発表しますのでお楽しみに\(^o^)/参加お待ちしてます!
posted by IWAI club at 17:57| Comment(1) | サイクリング