2015年06月19日

6月ツーリング

1434595836767.jpg1434595842782.jpg1434595849538.jpg1434595853875.jpg
6月14日ツーリングレポートです

今回のメンバーは坂本さん(NV700)青木さん(BMW)正一さん(ニンジャ)そして私16号(SR)の4名です

朝 雨の音で目が覚めました
まさかの雨でビックリです

予想外の雨にアタフタしてしまいました
とりあえず天気予報をチェック!9時以降は曇り、日中も降水確率もかなり低いので、参加メンバーに相談して結果計画通りに行くという事になりました


第一集合場所のイワイサーキットに到着です
雨は大丈夫そう(笑)
今回のメンバーは第二集合場所の道の駅八千代から合流という事でしたが、事前参加表明以外の飛び入り参加者が来ているかと期待していましたが、今回は残念居ませんでした

9時になり中山さん、森田さん、カオリさん、そして麻生さんに見送られてサーキットを出発しました

いつもの日曜日のこの時間帯には、オートバイの軍団やソロライダーとかとすれ違ったり見かけたりもするのですが、今日は天候のせいでしょうか…走ってはいなかったです
そんな感じで第二集合場所の道の駅八千代に到着すると、他のメンバーが揃っていました!
全員集合なので、早速ルートの確認をして10時過ぎに出発です

16号線を千葉方面に進み、穴川ICから京葉道路を走り、千葉東JCTから千葉東金自動車道へと進みます
途中野呂パーキングにてコーヒー休憩、ここまで渋滞もなく順調、11時頃出発し、次は東金ICで下車です
126号線を進み東金九十九里道路を経由して昼食のマーベリックにお昼過ぎに到着です

通りから一本、中に入った所にあり少々迷いましたが、無事に到着しました

外観は西部劇に出てくる感じな店構え、ヘルメットではなくカウボーイハットがいいかも(笑)

店を入って手前のテーブル席には満席で、奥の通称ロウヤの部屋に案内されました(鉄格子で仕切られた個室の部屋)囚人みたいで面白いです

牛タンシチューやハンバーグも気になりますが、ここはカーボーイbigステーキを注文しました
店員さんの話では人気ナンバーワンメニューとの事で、期待感が高まります

まずは前菜のサラダが来ました
胡瓜やレタスがシャキシャキして新鮮野菜感で美味しく、ステーキが早くこないのかなと待ちきれないところへ、おまちかねのステーキが来ました
ステーキはというと、肉は柔らかくガーリック風味で200cの肉では足らない感じで、あっという間に食べ尽くしてしまいました
流石に人気ナンバーワンメニュー、おいしかったです
久々に肉食ったど〜な感じで満足しました

また店の裏手は牧場になっていて誰でも乗馬もできるみたいで、慣れれば海の方まで行けるようです
今度は乗馬してみたい!という気持ちを引きずり…鉄馬に乗りそろそろ出発を(^。^;)

この後の予定を話していると、坂本さんからの提案で、鴨川の別荘に是非是非寄って見て欲しいとの事で、当初の予定を少し変更し、不動巡りの二カ所を済ませてから鴨川へと行く予定へと切り替えました

海沿いの九十九里ビーチラインを走り、いすみ市方面ヘ進みます
海を眺め、潮の香りを感じながら、晴れてればなお景色も良かったのに…と思っていたら(゚o゚;いすみ市へと向かう途中に雨が降って来ました(;゚д゚)
天気予報では午後からは20%の降水確率でしたが…
雨はパラパラ雨から大粒の雨になり…そしてまたパラパラ雨ヘ…さらにまた大粒の雨へと(>。<)

そんな感じで関東36不動巡りの一つ、いすみ市大原の札所「大聖寺」に到着しました
札を頂き次は国吉の宝勝院へ向かう予定でしたが、予想外の雨となり、こちらは次の機会に持ち越しし、鴨川へと向かいました

道中雨は相変わらず降っています
天気予報を恨みつつも、鴨川へ着く頃には雨は止みました
鴨川の江見駅直ぐ隣の14階建てマンションの7階の部屋が坂本さんの別荘でした…すげー(≧▽≦)
部屋からの海への眺めは素晴らしく、晴れていたら太陽の光で波がキラキラとして何時間見ていても飽きないなど、いろんな話を聞いて羨ましく思いました(笑)

帰りは時間も時間なので、館山自動車道から京葉道路を経由して春日部へと帰って来ました
途中京葉道などは行楽帰りの大渋滞に巻き込まれましたが、特にハプニングもなく、無事帰宅できました!

来月の行き先はまだ決まっていませんが、長瀞のかき氷も食べたいし…ご意見ご参加お待ちしております!
posted by IWAI club at 06:12| Comment(0) | モトクロス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: