2014年08月03日

7月ツーリング

7月13日恒例の第二日曜日ツーリングレポートです。

台風8号の通過などで雨続きでしたが当日は晴れて暑くなりました。

今回のメンバーは 中山さん(ニンジャ) かおりさん 坂本さん(XJ750) 青木さん(BMW) そしてわたくし(16号)SRのメンバーで神奈川三浦市方面へとツーリングに行きました。


先ずは中山さんは かおりさんを迎えに行くので後程合流という事で、坂本さん青木さん私の3台は、イワイサーキットに集合し、ルートを確認した後、先に出発しました。


柏インターから高速道路に乗り、途中八潮パーキングでトイレ休憩をとり 湾岸線を経由して第二集合場所の大黒パーキングに着きました。一方中山さんは岩槻から高速に乗り大黒パーキングにて合流でした。しかし中山さん…大黒パーキング着くまでに、いろいろドラマ?ハプニング?があったようです(^。^;)
そんな出来事を聞きながら、皆でしばしコーヒーブレイクしながらベイブリッジをバックに、ツーリングはスタートしていきました。とてもいい天気なのですが、少し曇ったりもしていましが、やっぱりバイクは気持ちよいです(笑)


さてさて三浦市方面へと出発です。大黒パーキングを出ると、中山さん・青木さんはあっという間に見えなくなり、坂本さんとランデブーゆっくり走行です。横横線に入り…高速の上では、景色も変わり映えなく、早く海が見たいと思いました(笑)
衣笠ICから三浦縦貫道路に入り、三浦方面を目指しました。この辺りに来ると、車の数も増え渋滞箇所もちらほら(>。<)


R134号線に入ったところで、地図確認のためコンビニに立ち寄りました。目的地の所まで約10qと言う事を確認して いざ出発しようとしましたがSRのエンジンが なかなか始動しません(>_<)
坂本さんは いいよいいよ ゆっくりでと言葉をかけてくれましたが 逆に気が焦ってしまいました
何度も何度もキックをしてもダメでした(T^T)

SRのエンジン始動は しばらくおいてエンジンが冷めた状態なら掛かるのではないか?という考えもあり、SRを置いていくのはかなり気がひけましたが、店の予約もあり、苦渋の決断の元、コンビニの片隅に置かしてもらい、坂本さんのXJに二人乗りしてとりあえず集合場所の食事処へ向かうことにしました。

しかし海へ向かう134号線は車が渋滞してなかなか進みません
車体が大柄なXJはすり抜けも出来ず車と一緒に少し進んでは止まりの繰り返しで、ここでもまた気が焦るばかりでした
そんな感じで やっと食事処魚音に到着した頃には、予約時間の12時はとっくに過ぎていました(゚o゚;

店は3階建てで混んでいました
三崎港も近いこともあり鮪がオススメのトロ丼、大盛を注文しました(笑)
丼が来て 下のご飯が見えない程のてんこ盛り状態のトロ刺身でしたが、お腹がすいていたのと、SRが気になることで味わう事も忘れバクバクとあっという間に食してしまいました…( ̄。 ̄;)

中山さん達は、先に食事を済ませて頂き、湘南方面へと出発し後程合流です

早速SRを置かさせてもらっているコンビニへと向かいます
ここでもやはり道路は渋滞しています(;゚д゚)やっとコンビニへと到着しました!

坂本さんは これから単独で箱根に行くので ここでお別れしました。

さてさてSRのエンジンですが、キックの踏み方がいけないのでしょうか…やはりなかなかかかりません(>_<)前回の日光のツーリングでは、大丈夫だったのですが…
悪戦苦闘な状況を見かねたのか地元の人が声を掛けて来てくれ(汗)結局押し掛けでエンジン始動しました(^^)ホントに良かった!

掛かった所で状況の連絡をし
マーロウ葉山店で待ち合わせする事になりました
R134通り沿いの右側に店があるとの事、しかし目的地を探しながら運転するのが苦手なもので(;・д・)右側の建物を気にしながら進んだつもりが…しかし気がついたら かなり通り過ぎて鎌倉辺り?まで来てしまいました!てか、鎌倉まで気づかないなんてトホホ、雲行きも怪しくいやはや参りました(;´д⊂)

ここでUターンです。SRもエンジンがかかり順調でしたが一度止めてしまったら、またかからなくなってしまった上に雨も降って来てかなり焦り状態です!やっとの思いでエンジンをかけ、かなりのロスタイムでしたが やっとマーロウ葉山店に到着しました。
店の駐車場にはニンジャとBMWがあり急いで店内へと向かいました。以前にも頂いた極上プリンをまた食べることができ、今までの疲れを癒やすことができました。皆様待たせてすいませんでしたm(_ _)m


そこからは葉山より春日部市まで帰宅です。帰りは葉山から横須賀ICまで下道、そこから高速に乗り、首都高に入り順調に春日部まで帰りつきました。

夜には春日部駅前の暖歩へ〜
ツーリングのお疲れ会とイワイレーシングの打ち合わせの合同会でした。
今回のツーリングでは、いろいろと迷惑をかけてしまい、すいませんでした。でも思い出に残るツーリングとなり、皆様に感謝です!是非ともまたよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by IWAI club at 22:52| Comment(0) | サイクリング