2014年04月24日

4月ツーリング

140413_132456.jpg140413_160141.jpg140413_160151.jpg140413_160207.jpg

4月13日 恒例の第二日曜日ツーリングです。

今回は鎌倉.湘南方面へ高速道路を利用して行って来ました。

メンバーは中山さん(ニンジャ1000)(SR)タンデムシートのカオリさん 智さん(XJ1300) そして私です。

高速道路を走れるオートバイを持っていない私は中山さんにSRを借りてツーリングに参加しました。しかしここはSR!エンジンかけるコツが分からず、ニンジャに乗車となりました(^^ゞ


先ずはイワイサーキットに集合。イワイサーキットから柏インター、首都高を経由して湾岸線へ 走ります。
ところが、タンデム走行のSR中山さんガス欠トラブル発生!しかも高速の上!非常電話から救援を求めるも、携帯で連絡してくれと冷たくあしらわれ、JAFに依頼しガス待ちです…タンデムかおり曰わく、SRは振動でお尻がかゆかったから、ちょうどいい休憩になったと、ほのぼのさせる言葉もあり、なんとかツーリングは続きました。

横浜を抜け最初の目的地 マーロウに到着、横浜横須賀道路の逗子インターを降りて しばらく走行しR134沿いに店がありました。ここの自家製プリンが絶品なのです。時刻は1時半位になっていましたが、店内はレストランの順番待ちの人達で並んでいました。店内ではゆっくりプリンを始め 、ケーキなんかも食べられるみたいです。持ち帰りプリンは直ぐ購入出来ました。
北海道フレッシュクリームプリンを購入しました。

店内は混んでいたので、向かいにある立石公園にて海をみながらプリンを頂きました。

濃厚なコクがあるプリン、お値段は高めですが、期待を裏切らない味です。景色も手伝って、美味しくコップ容器についているプリンを少しでも残すのが勿体なくスプーンで何度もスクってしまいました(笑)
今度来た時は他のプリンもまとめて食べてみたくなりました。


ちょっと口寂しさの残る中、次にクチコミ情報を頂いたバーガーTSUNAMI[横須賀市本町2/2/8]へ向かいます。このあたり海岸線通りを走ると海にはサーフィンをして楽しんでいる人達が沢山居ました。サーフィン結構気持ち良さそう(^O^)海を眺めながら、ツーリングな気分満喫です。たくさんのツーリングの人達ともすれ違いました。

汐入駅近くの「どぶ板通り」と呼ばれている通りに店がありました。
ハワイアン的かと思いきや、案内された二階の座敷は昭和時代的な感じでした。メニューもバーガーの他にもカレーライスもメニューに載っていました。自分はジョージワシントンバーガーを注文しました。名前はアメリカンです(笑)バーガーも本場アメリカ風でサイズが大きく食べごたえあり、お腹も満たされます!

続いては鎌倉方面を散策なんて思いましたが、日曜日の鎌倉って、こんなに混んでるの?なんて状況のため、大仏も見ることなく、帰路につくことにしました。またゆっくり来たいものです(泣)
私はと言いますと、途中からSRに乗り換えました。
キックペダルを踏みこむパンチ力が足らないのでしょうか …結局最後まで自力でエンジンをかける事が出来なかったです(;´д⊂)もっと訓練が必要でした。ご迷惑をお掛けしてすいませんm(_ _)m


帰り道はまた高速から目立った渋滞もなく、順調に戻って来ました。久々の海に癒やされ、明日からの活力となったツーリングでした(^^)/
その後は春日部駅西口 暖歩にてお疲れ様会をし、ツーリング話に華が咲きました!
posted by IWAI club at 06:15| Comment(0) | サイクリング