2014年03月17日

ツーリングレポートです

140309_123025.jpg140309_135051.jpg140309_155257.jpg140309_131828.jpg

恒例の第二日曜日ツーリング
3月9日に行って来ました


メンバーは 今回初めて参加の坂本さん(XJ750) 正一さん(ニンジャ900R) ヒデさん(PCX) そして私(マジェスティ)です

当初は高速使用にて鎌倉方面へとの計画でしたが、急遽変更となり下道ツーリングの富津市の黄金アジフライの「さすけ食堂」に行くことになりました。

まずはイワイサーキットに集合、朝はまだ寒いですが、昼間太陽が出れば暖かくなる日も…春も近いようです。9時に岩井サーキットを出発して16号線を千葉方面へと進みます。
途中の呼塚交差点付近や千葉のスポーツセンター付近での渋滞がありましたが 、スムーズに進み各所コンビニ休憩をしながら一路富津市に向かいます
バイクの良さでもありますが、寒さは感じるものの真冬程の極寒ではなく鼻水程度(笑) 他のツーリング軍団ともすれ違いました。この時期千葉方面は人気なのでしょうか…


16号をひたすら走り、木更津を通り山間の道を抜けて海が見えて来ました。海が見えてくると富津市に到着です。潮の香りが気持ちいいです!

ほどなくして「さすけ食堂」に到着しました。見た目は普通の定食屋?的でした。
さすがに時刻は12時を少し過ぎた頃だったので、店の前には順番待ちの人達が並んでいました。人気があると言われてるだけに期待が膨らみます。それでも約30分程で店の中へ入る事が出来ました。

早速アジフライの定食に刺身が付いた「さすけ定食」を注文しました。

これがアジフライ?なんて思いたくなるくらい分厚くてホクホクのアジフライ、美味しくてあっという間にガツガツ食べてしまいました。いや〜おいしかった(笑)ぜひご賞味あれ(^O^)

食事後は店の裏側の浜辺を散策です。波の音を聞きながらしばし談笑しました。日頃の忙しさなんか忘れ、癒される一時、時間が経つのも忘れそうです。 また明日からの活力になりました。

下道の帰り道は来た道を戻る感じで帰って来ました。

途中休憩を挟み、岩井サーキットへは6時位に到着しました。
富津ツーリング 約250qの走行距離でした。何事もなく無事のツーリングが何より!今日も楽しかった(*^o^*)

打ち上げ会では 来月のツーリングは鎌倉マーロウプリンに行きたいねぇと話が弾みました。
来月も第二日曜日ツーリング
皆様の参加をお待ちしています。
posted by IWAI club at 21:06| Comment(0) | サイクリング