2014年01月19日

2014年1月ツーリングレポート

140112_105627.jpg140112_133615.jpg140112_135435.jpg140112_163106.jpg

2014年 1回目のツーリング 1月12日に行って来ました。

メンバーは中山さん(NINJA1000) 中山家ファミリー+カオリサン&オイデチャン.コッチチャン 青木さん(BMW) 麻生さん(BW'S) ヒデさん(PCX) そして途中合流の正一さん(ヒュージョン) そして私(R&P)です。

朝はめちゃくちゃ寒いです。何枚着込んだことか…とりあえずイワイサーキットに集合です。イワイサーキットまでの道のりで、手はかじかみ鼻水マックスです!寒さに弱気になりつつもイワイサーキットでは、伊藤勇樹選手や三瓶さんをはじめ サーキットの常連さんが来ていて話が弾んでしまいました。

出発予定時間の9時を過ぎてしまいましたが、最初の目的地大宮氷川神社に向かいます。
この時間になり、太陽が出て早朝の冷え込みよりは少し和らいだ感じです。ちなみに道路に設置してある気温表示看板は5度の表示をしていました。まだまだ寒いなぁ…

道路の方はというと、渋滞もなくスムーズに気持ちよく進みます。
しかし氷川神社の周辺になると参拝客で駐車場に入る順番待ちの車が列を作っていました。さすがは氷川神社ですね。
駐車場は満車状態でしたがオートバイは駐車スペースの脇に停めさせてもらえたので、さほど並ぶことなくバイクを停め、露店が立ち並ぶ通りを抜けて境内に進みます。沢山の人達と出店のコラボは正月らしい光景でした。

今年一年の皆の無事故を祈願し、各々参拝を済ませ 、途中合流の正一さんと共にツーリングを再開です。

時刻は11時を過ぎた頃 …
次は昼御飯予定場所の川越にある玉子焼「おはな」に向かいます。どうやら親子丼が美味しいらしい!

おはなに着くと、ちょうど昼の時間と重なり かなりの行列!やはりここはリサーチ通り期待出来るのか(゜o゜;しかし…回転はあまり良くないもよう…という訳で、話し合い結果、玉子焼き「おはな」を断念して 、第二候補の近くの有名ラーメン店 「青葉」に変更しようという事になりました。

ラーメン店青葉は映画館に隣接するフロアの一角にありました。こちらも順番待ちの人達がいましたが20分程の待ちで店中に入る事が出来ました。食券を買いいい香りがしてきます。

特製中華そば
魚介トンコツスープの濃厚な感じと 柔らかチャーシューに玉子がマッチして美味しかったです。特にチャーシューは絶品でした。


さてお腹を満たした我々は、次なる目的地、パークゴルフの場所 サイボクハムに向かいます。
川越の街中を抜けて30分位で到着しました。

さほど混んでなく、受付を済ませたらスタートです
@中山さん.青木さん.麻生さんチーム
A正一さん.ビデさん.私(16号)のチーム
B女子チーム
の3組に分かれスタートです。

木のクラブ一本に木製のボールで要はパターゴルフの豪華版みたいな(^O^)
でもコースの凹凸やピン付近の傾斜が曲者で、簡単そうにみえて なかなか難しいです。ゴルフ経験のない私(16号)は走り回ってしまいました。ゴルフ経験ある人はやっぱり上手でした(笑)

因みにスコアは66打のところ
私のスコアは104打でした(>。<)
すっかり夢中になり一通り終わった頃は5時に…薄ら寒くなってきたし、春日部へと戻ります。まだこの時季陽が落ちると寒いです(泣)

春日部に皆無事到着し、 いつもの居酒屋「ホテイ」にて今年一発目のツーリングのお疲れ様会です。
ツーリングには都合で参加出来なかった佐藤さんも加わり楽しい時間を過ごしました。


来月も第二日曜日ツーリングへの皆様の参加をお待ちしています。
また今年は高速を使用したツーリングも企画しようかと思っています。ツーリング先等も、奮って提案してくださるとありがたいです。よろしくお願いします。
posted by IWAI club at 12:29| Comment(0) | サイクリング