2013年12月10日

12月ツーリング

DSC_0394.jpgDSC_0388.jpgDSC_0389.jpgDSC_0391.jpgDSC_0392.jpgDSC_0393.jpg
12月8日、2013年度の締めくくりに銚子までツーリングしてきました。本日の参加メンバーは、中山さんファミリー、かおりちゃん、麻生さん、ひで、16号、自分(北原)のバイク五台に車一台でのツーリングとなりました。

もう12月、朝は極寒ブルブル(>。<)の中、イワイサーキット集合しました。イワイサーキットは本日貸切、駐車場はいっぱい賑わっていました。

当初ジムカーナ的な大会があるということで、見学に行く予定でしたが、やっぱり海が見たいとの皆さんの意見により、銚子方面に行き先を変更し、10時くらいにイワイサーキットを出発しました。

10時くらいになると陽も出ていくらか暖かく感じます。芽吹橋を渡りすぐに、麻生さんのBWS号がエンジンストップ!原因はプラグ抜けでした。イワイサーキットからそんなに離れていないこともあり、麻生さんは一度イワイに戻り、中山さんのPCX号に乗り換え合流の運びとなりました。

最初の休憩地点を道の駅佐原にし、順調に進みます。信号の少ない農道から土手沿いへと、途中セスナやパラグライダー、ラジコン飛行機を眺めながら、久々のツーリングを満喫しました。

道の駅佐原到着後、すぐに麻生さん達も到着、冷えた身体に温かい飲み物を流し込み、いざ銚子の犬吠埼を目指し、出発しました。

すると今度は自分のマジェ号のハンドリングがおかしい?エアがあまい感じ…スタンドに入るとリアタイヤがパンクしてました。原因はパンクではなく、チョチョっと工具を借りて修理をして、何とか再出発!その後はかおりちゃんが眠くてタンデムから落ちないか心配だったのを除けば、無事犬吠埼に到着しました(笑)

もう時間も13時を過ぎ、夕方には帰る予定も押せ押せのため、ザンギ焼きが銚子のグルメということで、灯台近くの食堂で食事にしました。

麻生さんが注文したイカ焼きにまつば貝のつぼ焼きをつまませて頂き、刺身定食に鉄火丼にザンギ焼き定食やつみれ汁等を各々堪能し、お土産購入や海水に靴を濡らしてしまったり、灯台の回りを散歩したり、笛を吹いたりと皆それぞれ楽しんで帰路につきました(笑)

さてさて陽が暮れるとまたまた極寒になってまいりました(T_T)途中トイレ休憩を挟むも、ひたすらイワイサーキット目指しアクセルを捻ります。イワイサーキットに着いた頃にはお客さんはおらず、片付けをして帰宅への運びとなりました。

夜はいつものホテイで軽く打ち上げをし、塩チャンコ鍋で身体を暖めて帰路につきました。

今年も一年無事故で終えることができ、皆様のご協力ありがとうございました。来年もまた楽しいツーリングを企画していきたいと思います。また皆様のご協力並びに情報提供お待ちしています。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by IWAI club at 00:11| Comment(2) | サイクリング