2013年07月16日

7月ツーリングレポート

DSC_0186.jpgDSC_0187.jpgDSC_0189.jpgDSC_0190.jpg
7月ツーリングレポートです。今月は梅雨も明け、暑さに負けないため、夏恒例の長瀞のかき氷を食べに行く予定でしたが、参加人数が少なかったこともあり、長瀞方面は中止とし、プチツーリングへと変更しました。

参加者は中山さん夫婦、ゆうひこさん、麻生さん、ひでさん、そして自分(北原)の6人です。

朝から暑かったのですが、7時前にはイワイサーキットに到着。まずはオーナーとモトクロスコースの草刈り開始です。夏なので草木が伸びるのが早いです。中山家の子供達をはじめ、皆黙々と汗だくになりながら刈っていきます

9時にもなると容赦なく日差しが照りつけ、体力を奪っていきます(>。<)サーキットでは走行が始まりました!暑さに負けず元気に走っていました!

草刈り部隊はさすがに10時近くにダウン…水分補給も限界なので切り上げして、しばしクーラーに当たりながら談笑(^^ゞ すでに麻生さんとひでさんはスタンバイしてました。

ゆうひこさんの到着を待ってる間に自転車を使用してスラロームの練習です。このバランス練習が後にバイクの乗り方に役に立つのです(^_^)vしかしそううまくはいきません(´д`)またまた汗だくでした(汗)

お昼近く、ゆうひこさんも到着し、プチツーの開始です。目的地はつくばにある豚骨ラーメン一休です。麻生さんはTMAXのタンデムで全部で4台、走ってればまだ暑くない天気の中、渋滞もなく進みます。
多少の迷い道はありながらも、一休に到着。つくばにコストコが出来てたのですね!知らなかった(゜o゜;近所に鰻やがあり、独特の匂いにやられそうになりながらの到着でした!

店内は昼過ぎですがいくらか混んでます。早速注文です!杏仁豆腐がおすすめと情報を仕入れていたので、全員もちろんおさえます。
いわゆる博多ラーメンですね!最近ダイエットのため、胃袋が小さくなった自分ですが、替え玉を頼んでしまいました(^^ゞ
トッピングの辛子高菜を入れると、これまた合いますね〜(笑)お店おすすめの鶏塩餃子は…大葉が入っているせいか緑な色でした。

最後に杏仁豆腐です。これが良い意味でやられました(笑)美味しい(^o^)久々に美味しい杏仁豆腐を食べたかも…杏仁豆腐自体が久々でしたが(^^ゞ
お腹いっぱいなのに、ツルッと入り皆絶賛でした。

そのまま店を後にして、帰路につきました。帰りものんびりした景色を見ながら、のんびりイワイサーキットに帰ってきました。

イワイサーキットに帰着してから、また自転車スラロームの練習、そしてニンジャ250で練習とヘトヘトになるまで、バイク漬けな一日を過ごしました!

夜のお疲れ様会は春日部の暖歩にて、16号さんも合流し、ミーティングも兼ね真剣な話で幕を閉じました。

ツーリング参加の皆様お疲れ様でした!今回のレポートは個人的な日記みたいになりましたがすいませんm(_ _)m来月はモテ耐の準備のため、ツーリングはお休みかもしれませんが、また連絡しますので、よろしくお願いします! 参加されてない皆様も近況やご意見ありましたら、よろしくお願いします!暑い夏なので体調管理には気をつけてください(^^)/
posted by IWAI club at 17:32| Comment(1) | モトクロス