2017年02月07日

わいわいイワイ-C

image1.JPG


亜弓、指導中(*^^*)
posted by IWAI club at 10:18| Comment(0) | サイクリング

わいわいイワイ-C

image1.JPG


iPadから送信
posted by IWAI club at 10:15| Comment(0) | サイクリング

2016年05月10日

月例ツーリング

5月15日は、当サーキットがバックアップする(大した事は出来ていませんが)ツーリングクラブ、『 life with bike 』のツーリング予定日です。当日のスケジュールは、下記の通りです。
宜しければ是非参加してみて下さい。

第一集合場所 
R16春日部陸自近くのミニストップ春日部増戸店6時半集合、7時出発 → R16 →県15 → R299  
第二集合場所
道の駅芦ヶ久保9時半着、10時出発 → R299 → 上野村 →県445  

第三集合場所
下仁田きよしや食堂(ソースカツ丼)11時半着 → 12時半出発 → 県193 →R254 → R407 → 
第四集合場所
サイボクハム、パークゴルフ 3時着 → 5時出発 → R16

第五集合場所
春日部帰宅 → 春日部駅前『暖歩』で、打ち上げ予定です。

途中合流、中離脱全然OKですのツーリングですので、気軽に参加下さい。
posted by IWAI club at 17:15| Comment(0) | モトクロス

2016年03月04日

愛車、フュージョン

1575.JPG
フュージョン最高!
乗り心地もスタイルも言う事無、とても30年前のバイクとは、思えない出来です。\(^o^)/
posted by IWAI club at 14:59| Comment(0) | その他

2015年07月29日

test

test

iPhoneから送信
posted by IWAI club at 20:24| Comment(0) | サイクリング

2015年07月18日

7月ツーリング

1436672830333.jpg1437145243779.jpg1437145254229.jpg1437145257997.jpg1437145263755.jpg
7月12日 恒例第二日曜日のツーリングレポートです。


今回は秩父方面ヘ行って来ました。
メンバーは青木さん(BMW) 船橋さん(MTー09) そして私16号(マジェスティ)の3名で行きました。
私のSRがキャブ不調によるトラブルで急遽さとしさんに貸して頂くことになり、助かりました。ありがとうございます。


イワイサーキットに集合し9時に出発予定でしたが 梅雨には珍しく 今日は天気も良く道路の混雑が予想されるので 少し時間を繰り上げて8時50分に出発しました。

イワイサーキットを出発し、16号線を川越方面に進みます
岩槻インター付近や17号合流辺りは混雑していましたが 他の所は車の流れもスムーズで快適に進みました。

16号線から299号線ヘと入り、秩父方面へと順調に進みました。
今日はかなりのツーリングライダーが走っています。いよいよ梅雨明けすれば夏のツーリングの季節ですね。
皆 秩父からどちらの方面ヘ向かうのでしょうか(^O^)ちょっと気になりながらも、第二集合場所の道の駅あしがくぼへ到着しました。
あしがくぼの駐車場には かなりの台数のオートバイです。
大型車〜レーサーレプリカ〜オフ車〜ハーレー軍団などなど多種多様なオートバイ達に、目移りしながらしばし休憩を取りました。
ここで合流の人もいないので、次の目的地 あしがくぼから昼食の大滝食堂へと向かいます。

299号線から140号線ヘと入ると、交通量は増えました( ̄。 ̄;)街中は仕方ないですね(笑)

ちなみに140号線沿いには 豚味噌丼の「のさか」や わらじトンカツの店があり 行列が出来ていました。野さかも旨いんですよね!またの機会にしましょう(笑)

街中を抜けると140号線の新緑のなだらかなカーブが続く道を進みます。山に来るとやはり空気の香りが違います。

道の駅大滝を過ぎて直ぐの場所に 今回の昼食場所の大滝食堂がありました。
バイク弁当という看板と数々の駐車オートバイで すぐわかりました。
到着時間は12時半
ちょうど昼時なのとライダーに有名店という事もあり順番待ちの人達が並んでいます。
店の外にある椅子に腰掛けて順番を待ちました。回転はまあまあいいようで、30分くらい待ったでしょうか 店内のテーブル席に案内されました。
食券を買おうと、券売機を見るとメニューにはご飯大盛のボアアップや特盛りのフルチューンというユニークな名前がついてました。もちろんフルチューンです!
今は青い燃料タンク型の弁当ボックスに豚味噌の肉です。時季により弁当箱のカラーが違うようです。この弁当箱をティッシュボックスに使用したり、持ち帰りアレンジできます。バイク好きにはたまらない(笑)
味はといいますと、味噌の濃い味で御飯がすすみ、空きっ腹のため、あっという間に食べ終わってしまいました。しかし個人的には野さかに軍配かな…(^-^;)

さて次は長瀞天然氷のカキ氷へと向かいます。140号線を花園方面、戻るルートで進み長瀞駅入り口に入ります。時間があれば三峰の方に足を延ばしたかったのですが、また今度にしました。

バイクを停め石畳へと向かう売店通りを進み いつものカキ氷店へ。

相変わらずの行列です(;゚д゚)
並び始めてから席に案内され注文のカキ氷が来るまで1時間掛かりました。今日は何にしようか考えても、時間が余ってしまいました(^^ゞ

いよいよの天然氷のカキ氷はきめ細かくサラサラな感じで、結構量も多く見えるのですが、これがまたサラッと食べられちゃいます。上手い!
皆さんも是非お勧めなので食べてみて下さい。

カキ氷を食べ終わり石畳の方にと行ってみました。食後の散歩です。
時間が3時過ぎ位でしたので人影はまばらな感じでした。時間があればライン下りなんかしてみたいものです。

そろそろ秩父を満喫して帰ります
帰りは関越自動車道花園インターから高速道路を走り桶川インターで下車し春日部へ
春日部に到着して恒例の居酒屋ホテイで打ち上げ会し、一日の疲れを癒やしました。

8月のツーリングはモテギ耐久のレース観戦ツーリングという案も出ました。

8月のツーリングも是非一緒に行きましょう
皆様の参加をお待ちしています( ^o^)ノ
posted by IWAI club at 00:02| Comment(0) | サイクリング

2015年06月19日

6月ツーリング

1434595836767.jpg1434595842782.jpg1434595849538.jpg1434595853875.jpg
6月14日ツーリングレポートです

今回のメンバーは坂本さん(NV700)青木さん(BMW)正一さん(ニンジャ)そして私16号(SR)の4名です

朝 雨の音で目が覚めました
まさかの雨でビックリです

予想外の雨にアタフタしてしまいました
とりあえず天気予報をチェック!9時以降は曇り、日中も降水確率もかなり低いので、参加メンバーに相談して結果計画通りに行くという事になりました


第一集合場所のイワイサーキットに到着です
雨は大丈夫そう(笑)
今回のメンバーは第二集合場所の道の駅八千代から合流という事でしたが、事前参加表明以外の飛び入り参加者が来ているかと期待していましたが、今回は残念居ませんでした

9時になり中山さん、森田さん、カオリさん、そして麻生さんに見送られてサーキットを出発しました

いつもの日曜日のこの時間帯には、オートバイの軍団やソロライダーとかとすれ違ったり見かけたりもするのですが、今日は天候のせいでしょうか…走ってはいなかったです
そんな感じで第二集合場所の道の駅八千代に到着すると、他のメンバーが揃っていました!
全員集合なので、早速ルートの確認をして10時過ぎに出発です

16号線を千葉方面に進み、穴川ICから京葉道路を走り、千葉東JCTから千葉東金自動車道へと進みます
途中野呂パーキングにてコーヒー休憩、ここまで渋滞もなく順調、11時頃出発し、次は東金ICで下車です
126号線を進み東金九十九里道路を経由して昼食のマーベリックにお昼過ぎに到着です

通りから一本、中に入った所にあり少々迷いましたが、無事に到着しました

外観は西部劇に出てくる感じな店構え、ヘルメットではなくカウボーイハットがいいかも(笑)

店を入って手前のテーブル席には満席で、奥の通称ロウヤの部屋に案内されました(鉄格子で仕切られた個室の部屋)囚人みたいで面白いです

牛タンシチューやハンバーグも気になりますが、ここはカーボーイbigステーキを注文しました
店員さんの話では人気ナンバーワンメニューとの事で、期待感が高まります

まずは前菜のサラダが来ました
胡瓜やレタスがシャキシャキして新鮮野菜感で美味しく、ステーキが早くこないのかなと待ちきれないところへ、おまちかねのステーキが来ました
ステーキはというと、肉は柔らかくガーリック風味で200cの肉では足らない感じで、あっという間に食べ尽くしてしまいました
流石に人気ナンバーワンメニュー、おいしかったです
久々に肉食ったど〜な感じで満足しました

また店の裏手は牧場になっていて誰でも乗馬もできるみたいで、慣れれば海の方まで行けるようです
今度は乗馬してみたい!という気持ちを引きずり…鉄馬に乗りそろそろ出発を(^。^;)

この後の予定を話していると、坂本さんからの提案で、鴨川の別荘に是非是非寄って見て欲しいとの事で、当初の予定を少し変更し、不動巡りの二カ所を済ませてから鴨川へと行く予定へと切り替えました

海沿いの九十九里ビーチラインを走り、いすみ市方面ヘ進みます
海を眺め、潮の香りを感じながら、晴れてればなお景色も良かったのに…と思っていたら(゚o゚;いすみ市へと向かう途中に雨が降って来ました(;゚д゚)
天気予報では午後からは20%の降水確率でしたが…
雨はパラパラ雨から大粒の雨になり…そしてまたパラパラ雨ヘ…さらにまた大粒の雨へと(>。<)

そんな感じで関東36不動巡りの一つ、いすみ市大原の札所「大聖寺」に到着しました
札を頂き次は国吉の宝勝院へ向かう予定でしたが、予想外の雨となり、こちらは次の機会に持ち越しし、鴨川へと向かいました

道中雨は相変わらず降っています
天気予報を恨みつつも、鴨川へ着く頃には雨は止みました
鴨川の江見駅直ぐ隣の14階建てマンションの7階の部屋が坂本さんの別荘でした…すげー(≧▽≦)
部屋からの海への眺めは素晴らしく、晴れていたら太陽の光で波がキラキラとして何時間見ていても飽きないなど、いろんな話を聞いて羨ましく思いました(笑)

帰りは時間も時間なので、館山自動車道から京葉道路を経由して春日部へと帰って来ました
途中京葉道などは行楽帰りの大渋滞に巻き込まれましたが、特にハプニングもなく、無事帰宅できました!

来月の行き先はまだ決まっていませんが、長瀞のかき氷も食べたいし…ご意見ご参加お待ちしております!
posted by IWAI club at 06:12| Comment(0) | モトクロス

2015年05月14日

5月ツーリング

1431484612373.jpg1431484620382.jpg1431484627477.jpg1431484634582.jpg1431484670092.jpg1431484683920.jpg1431484643774.jpg1431484651588.jpg1431484666310.jpg
久しぶりのツーリングです。5月10日 今回は高尾山へツーリングです。
今回のメンバーは舩橋さん(MT09) カエルさん(SRX) 第二集合場所から合流の青木さん(BMW) そしてSRで参加の私16号です。

昨夜からの雨もあがりツーリング日和になりました。
第一集合場所はイワイサーキットで、8時に到着しました。
カエルさんも一緒な頃に到着しました。カエルさんツーリングは初参加ですね!イワイサーキットではいつもお世話になってます(笑)
サーキットには本日走行のお客様が早々と車からオートバイを降ろして走行の準備などをしていました。
しばらくして舩橋さんの登場です
船橋さんは最近TZRからMT09へと乗り換えたそうです!
船橋さんイコールTZRのイメージが強く 乗り換えた事を知らない自分達は 最初誰が来たかとビックリしてしまいました(^。^;)


さてメンバーも揃いましたので出発です。
サーキットから国道16線を進みます。特に渋滞も無く車の流れも順調でオートバイもスイスイと進みます。
交通安全期間中なのでしょうか…
白バイ隊の姿を頻繁に見かけました。安全運転で進みます(笑)

第二集合場所の川越インター先のコンビニに到着しました。予定通り10時半頃に到着です。ここで青木さんと合流しました。
コンビニの駐車場には他のツーリンググループが居て話を交わしました。奥多摩へと向かうとの事でした。いよいよツーリングシーズンなんですね〜(^O^)

ここからは一直線、R16からR20へと…高尾山へと向かいます。至って順調で約1時間位走行で高尾山へ到着しました。
さすがに人気スポット、高尾山入り口に近い駐車場は満車で少し離れた所にオートバイを停めました。

高尾山入口まで観光客で賑わっています。高尾山だけに蕎麦屋があちこちたくさんありますが、頂上まで我慢します。

いよいよ登山です。
案内の人から頂上へは3通りのコースがあると説明がありました
1つ目は通称1号路と言われている定番道の路面がアスファルトの道ルート
2つ目が沢づたいに行く森と水のコース
3つ目が稲荷山コース
という3通りです
話しあった結果 定番の1号路で山頂へ向かいます。


登りはじめて段々と傾斜がきつくなっていきます。
最初は会話をしながら歩いていましたが しだいに無口になってしまいました。日頃の運動不足が祟ります(;゚д゚)たまにの登山もなかなか新鮮です(笑)

ケーブルカー乗り場を過ぎた辺りから傾斜も穏やかになり少しは楽になりました。暑さのせいかソフトクリームも美味しい!天気にも恵まれましたので、景色もきれいです。何気にここは東京なんですよね(笑)

更に歩みを進めると、薬王院があります。関東36不動巡りの一つ、ここでお参りをしました。やっぱりブームの高尾山、かなりの賑わいを見せてます。

そんなこんなで やっと山頂へと到着です。
高尾山パンフレットでは頂上へは90分と書いてありましたが2時間ちょっとかかってたどり着けました。

山頂で昼食です。
山頂のやまびこ茶屋にて昼食にしました。
時刻は2時を過ぎた頃でしたが、席は満杯でした。唯一座敷の所が空いていたので、荷物で陣取りして食券を買いに行きました。

ざる山菜とろろそばを注文しました
とろろとそばが喉をツルツルと通り あっという間に完食してしまいました。量は少なめだったかな…ビールが飲めれば最高でしたが、ここは我慢します(T^T)

頂上で記念写真を撮り下山しました。帰りも登ってきた道を戻りましたが、途中からはリフトを利用して下山です。
他にも寄りたい店なんかありましたが、高尾山を堪能して帰路に着きます。

帰りに横田基地の近くのハンバーガーショップに立ち寄りハンバーガーを食べました。
ボリューム満点のハンバーガーセットを食べて、満腹感と山登りの疲労で食べ終わった後も暫く席から動けなくなっていました( ̄。 ̄;)

GW後ということもあるのでしょうか、帰り道も要所要所で混雑がありましたが大渋滞という訳でもなく順調に帰って来ました。
川越を過ぎさいたま市に入った所でコンビニ休憩です。
ここで青木さん舩橋さんと別れカエルさんと居酒屋ホテイへと向かいました。
居酒屋ホテイでは中山さんと娘さん達にかおりさん、そして仕事帰りに立ち寄った金太郎さんとでツーリングの話題などの話で盛り上がりました。
今回の走行距離は約200kmでした。

今回は登山ありのユルユルとしたツーリングです。現地集合歓迎です。皆様の参加をお待ちしています。
posted by IWAI club at 07:32| Comment(0) | モトクロス

2015年01月21日

2015 1月ツーリング

DSC_0732.jpgDSC_0734.jpgDSC_0736.jpgDSC_0737.jpgDSC_0738.jpgDSC_0739.jpgDSC_0740.jpgDSC_0741.jpg
2015年最初のツーリングは参加者の人数により、いつもの第二日曜日でなく第三の18日に変更の幕開けでした。

今回の参加者は、青木さん、正一さん、麻生さん、16号さん、大塚さん、山ちゃん、自分(北原)と現地集合の坂本さんにて、高幡不動に初詣と田むらの鰻のツーリングです。

天気予報通りのいい天気!とはいえ朝の気温は0度(゚o゚; 自分は早起きして、愛車のR1にハンドルカバーを装置し、イワイサーキットに向かいました。かっこいいかどうかは別としてハンドルカバー何気に暖かいです!(笑)

イワイサーキットに到着すると、中山さんと森田さんがすでに到着、間もなく大塚さんも到着です。しばらくして16号さん到着、しばしお客さん達と談笑してると麻生さん到着。舩橋さんが急遽欠席ということで、9時を過ぎてしまいましたが、第二集合場所に向かいました。
日曜日ということもあり、R16は渋滞はなく、天気も晴れでしたが、風が強くなってきており寒さに拍車がかかります。川越インターを過ぎ第二集合場所のサンクスに到着すると、青木さん、正一さん、山ちゃんとすでにお待ちでした。ちょっと遅刻になってしまいすいません(^^ゞ
後ほど合流するはずだった中山さんは諸事情により、来れなくなってしまい残念でしたが、高幡不動へと出発することにしました。

ここからもひたすらR16を行きます。アウトレット川越辺りはちょっと渋滞 、横田基地ではマラソン大会を横目に八王子へと入っていきます。八王子辺りは白バイだらけ…しかもあちらこちらで捕まってます。自分達は安全運転でR16からR20へ、高幡近くに行くと混み始め高幡不動辺りは大渋滞となりました。高幡では現地集合の坂本さんが先に到着しており、ここで合流しました。

何度か訪れている鰻屋田むらで先に食事ということで、店に到着すると店は閉まっていました。特に予約とかしてた訳ではないので、途方にくれてると、近所の方が田むらのご主人が亡くなり店を閉めたと言うじゃありませんか(゚o゚;あの鰻が食べられない…泣きそうでした(T^T)

予定変更を余儀なくされ、仕方なくお詣りだけしようとバイクの置き場を探してたら、田むらの奥さんが偶然にも帰宅するところに出くわし、亡くなったご主人の話や、娘さん夫婦が近所で鰻屋をやっているとの話を聞き、その店に行くことにしました。電話までしてくれ13時半過ぎに予約して頂きました。しかもお詣りの間バイクを置かせて頂き、至り尽くせり相変わらずいい奥さんでした。

早速皆でお詣りしました。境内では骨董市みたいな催し物もやっていて、結構な人混みでした。今年一年の安全祈願などを済ませ、自分は不動様にもお詣りしました。以前イワイクラブでは関東36不動巡りをしました。その時の一つがここ高幡不動で、自転車でサイクリングしながら来たり思い出深い場所でもあります。

さて鰻屋の場所も聞いてますので、バイクで移動開始!多摩モノレールでいうと万願寺駅の近く、奥さんに言われた通りの地形で、迷うことなくすぐ到着、ひつきやという小じんまりとしたお店で、完全に住宅街なので、バイク8台はちょっと目立ちました。

店にはカウンターと4人掛けのテーブル2つ、うちらだけでほぼいっぱいになりました。皆さん鰻重ハーフとかき揚げを基本に、キリンフリーを頼んだ方三名、気分だけ味わっていたようです(^。^;)

先にかき揚げが来ました。小海老とイカと玉子焼?がメインの厚みのあるかき揚げでした。揚げたては当然熱くなかなかのボリュームでした。
その後鰻重参上!ハーフなので、鰻が一枚と玉子焼が乗っかっていました。
田むらの系列だけあり、鰻は田むらのご主人を思い出す、柔らかくてとろける感じでした。ご飯はかなり多くして頂いたようで、たっぷりありましたヽ(^o^)丿それでも皆さんペロリと平らげているところを見ると、やはりおいしかったのでしょう!
ただ田むらのご主人の鰻が食べられないと思うと、残念でなりません(泣)
高幡まで来た際はこちらの店に立ち寄ってみてはどうですか?

坂本さんと大塚さんはここでお別れでした。次はおやつに武蔵五日市にあるだんごを食しに移動開始です。R20を行くのでは、つまらないかと思い、北野街道をチョイスしました。しかし、街道は道幅も狭く渋滞がちで、ちょっと後悔…でもなぜかR20に出てしまい、途中秋川街道を曲がり、街中は退屈でしたが、緑が多くなってくると、ちょっぴりツーリング気分になりました。少し山に入るだけでも気温は下がり、日陰は薄ら寒いです。武蔵五日市の駅前を抜け、ほどよくして突然幸神堂が目に飛び込んできて、慌てて止まりました!

噂のゴマだれだんごは3つしかなかったので、だんご通の中山さん夫婦にお土産とし、お店では注文するとみたらしや正油、海苔正油といっただんごを焼いてくれました。お茶もご馳走になり、しばし休憩…だんご数本に饅頭まで食べる人も(;゚д゚)どうやら別腹みたいです…

いろいろ満たされた我々は、秋川街道から青梅街道抜けR16へ。道は混むことなくR16へ出ました。R16はそこそこ混んでますが、ユルユルと進み、川越辺りのコンビニでトイレ休憩を取った頃には暗くなっていました。
ここで皆さん用事があるようで流れ解散となりました。自分は16号さんと山ちゃんと春日部まで帰宅し、中山さんママの誕生日会の準備をし、中山家の子供達やかおり姫や薄井君などと談笑しつつ、中山さん夫婦と土産話と誕生日を祝いました。

また今年一年、無事故でツーリングを楽しみたいと思います。初心者、老若男女問わずユルユルとしたツーリングですが、美味しいものを求めて、楽しみたいと思いますので、友人などお誘いして、是非ご参加くださいm(_ _)m
posted by IWAI club at 06:11| Comment(1) | サイクリング

2015年01月01日

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。新年最初のツーリングは18日です。寒さに負けず、ご参加お待ち申し上げます。
posted by IWAI club at 02:17| Comment(0) | サイクリング